スマートフォン版はこちら

伊藤忠食品株式会社の中途採用・求人・転職情報

伊藤忠食品株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

伊藤忠食品株式会社の求人・採用状況・特徴について

●○「食」を通じて消費者と社会に貢献する中間流通業のリーディングカンパニー○●
 ~約130年の歴史を有し、食品卸の分野で6000億円以上の売上を誇ります~

■当社はメーカーと小売業の中間に位置し、約50万アイテムの商品を取り扱う食品流通の中核を担う食品卸の会社です。業界のリーディングカンパニーとして酒類・ギフト事業などの強みをさらに伸ばしながら、WEBを使った事業やこれまでにない付加価値の高い商品の発掘や開発など、時代に適合した機能強化・革新によりチャレンジし続けています。

■創業経緯と強み ~伝統と実績、圧倒的に強い商品分野~
1886年に武田長兵衛商店(現在の武田薬品工業社)より洋酒食料部門を譲渡され創業。当時よりビールや調味料等新しい商品を積極的に取扱い、『先見性のある卸』として躍動。この頃からの国内大手食品メーカーと強いリレーションシップを有していることは当初の強みの一つです。スーパー、コンビニ、百貨店、外食産業、ネット販売に至るまでの多彩なチャネル・取引がございます。
当社が取り扱う商品は50万。そのうち約6割が酒類や嗜好・飲料品です。また、酒類のうち特にワインなどの和洋酒に力を入れています。

伊藤忠食品株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

社内SE(インフラ)※東証一部上場・残業20~40時間程度

仕事内容

社内ITインフラ全般の企画・構築・運用

【具体的には】
・ITインフラ環境(ネットワーク、サーバー、PC等)の企画・構築
・コミュニケーション基盤(eメール、イントラネット等)の企画・構築
・ITセキュリティ(ハードウェア、ソフトウェア/ツール、運用監視等)の企画・構築

社内ITインフラ環境に必要な要件を検討・企画し、設計段階から外部ベンダーと協力しながらプロジェクトを推進していただきます。オンプレミスのサーバからクラウド環境、ネットワークやPC環境の運用まで、幅広くご経験を積んでいただけます。

【配属先】情報システム本部(29名在籍)
残業は平均20~40時間程度で、明るい職場で働きやすく定着率の高い部署です。

年収
480万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■酒類・食品の卸売及びそれに伴う商品の保管、運送ならびに各種商品の情報提供、商品流通に関するマーチャンダイジング等を主とした事業活動知

◆6つの卸機能◆
・営業 ・物流 ・情報 ・代金決済
・マーケティング ・マーチャンダイジング

◆重点的取組事業◆
・酒類事業 ・ギフト事業 ・ビューティー&ヘルス事業 ・ブランド商品開発事業 ・WEB関連事業

【主な取扱商品】
ビール、和洋酒、調味料・缶詰、嗜好・飲料、麺・乾物、ギフト、冷凍・チルド他

設立1918年11月
資本金4923百万円
従業員数793人
売上高648057百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

  • 商社業界・一般事務(24歳・女性)

    他のサービスは電話、面談の回数が多く就業中に話を進めることが難しかったのですが、御社はメールでのやりとりが多くとても助かりました。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

伊藤忠食品株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。