スマートフォン版はこちら

キヤノン・コンポーネンツ株式会社の中途採用・求人・転職情報

キヤノン・コンポーネンツ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「一般事務」「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

キヤノン・コンポーネンツ株式会社の求人・採用状況・特徴について

【会社の成り立ち・企業理念】
■弊社は、次世代の製品開発をリードするキーコンポーネントの開発・生産・販売を目的に、キヤノングループの事業会社として1984年に設立されました。
■精密電子部品の開発から販売まで一貫した体制で、付加価値を高めた独創的な製品を提供しつつ、新規事業推進部を設置し、キヤノングループ各社と連携して新技術の開発にも取り組んでいます。
■弊社は、現在、開発・生産・販売部門を持つ「CIS事業」「電子回路事業」と、生産を主体とした「IJC事業」「医療機器事業」の4つの事業を展開しています。

【会社・製品の強み】
■スキャナやプリント複合機などに搭載しているCIS(画像読み取りセンサー)は、キヤノン製品を支えるとともに世界でも高い支持を得ています。
■産業機器向けセンサーや金融端末の紙幣読み取りセンサーなど、CISの使用範囲は広がっており、今後さらなる事業の拡大が期待できます。

キヤノン・コンポーネンツ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【障がい者採用】オープンポジション(埼玉勤務/転勤無し)

仕事内容

ご経験・志向・ご希望に応じて社内で幅広く部門・業務を検討の上、業務をお任せいたします。

【配属部門の例】
■管理部門
 ・WordやExcelを使ったデータ入力
■技術部門
 ・同社工場にて生産ラインの業務

年収
300万円〜400万円
勤務地
埼玉県

会社概要

事業内容

■CIS事業
超小型のコンタクトイメージセンサーで画像機器の優れた性能・デザインに貢献
■電子回路事業
プリント基板の設計から製作・ユニット製作を一貫体制で行い、実装ユニットまでの高信頼性・短納期化・ローコスト化を実現
■IJC事業
キヤノンのBJプリンタの心臓部、インクカートリッジ等を製造
■医療機器事業
X線デジタルカメラ・眼科検査機器等を生産し、医療界の発展に貢献

設立1984年01月
資本金80百万円
従業員数1050人
売上高36875百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

キヤノン・コンポーネンツ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。