スマートフォン版はこちら

株式会社パロマの中途採用・求人・転職情報

株式会社パロマの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「組み込み・制御系」「デジタル回路設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社パロマ"

株式会社パロマの求人・採用状況・特徴について

◆創業100年以上。主力のガスコンロを中心に、家庭用から業務用まで、各種ガス機器を手掛ける優良メーカーです。自己資本比率は60%超と、財務体質は良好。300機種以上の商品ラインナップを提供し、同社製品は世界60カ国以上で広く愛用されています。
◆100年以上の歴史で培った最先端の技術が同社の強み。「不完全燃焼防止装置」や「調理油過熱防止装置」等、現在のガス器具業界におけるスタンダードを多数産み出してきました。また、近年は「地球環境に優しい製品開発」にも力を入れています。
◆創業以来貫かれているマーケット・イン=顧客第一主義の企業姿勢がああり、お客様の声を製品開発にスピーディーに反映しています。それを可能とするのが、部品から設備まで社内で一貫してモノづくりを進めることのできる体制です。
◆ガス機器業界は、構成企業数が比較的少ないことに加え、海外企業の参入もありません。背景としては、日本のガス器具に求められる安全基準が高く、参入が難しい為です。また、売上の8割は買い替えによるものであり、今後も安定したニーズが見込まれています。

【働きやすい環境】
■「残業しない、させない」風土であり、プライベートの時間も大切にすることが可能です。
■良い意見や提案は、勤続年数や役職に関わらず採用される風通しの良さがあります。

株式会社パロマの求人一覧(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ガス器具の電気回路設計(ソフト)

仕事内容

電子技術部ソフトウェアの開発技術者として、ガス器具全般の制御ソフト設計業務に携っていただきます。

【具体的には…】
家庭用機器、セントラル給湯、工業用バーナー、業務用調理機器、暖房設備等に組み込まれる電子回路設計の中の制御ソフトウェア開発を担当いただきます。
制御ソフトウェアの開発はアセンブラやC言語にて行われます。
環境により良い製品の開発を進めています。具体的には、製品稼動時の有害物質の排出を抑え、製品の待機時の省エネルギー化を進めています。
開発期間はプロジェクトよって異なり、製品ごとであったり、部品ごとであったりと多様です。
新製品への搭載の場合は半年から1年と時間をかけて開発する事もあります。

年収
380万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

ガス器具の電気回路設計(ハード)

仕事内容

ハードウェアの開発技術者として、ガス器具全般の電気回路設計を通じた商品技術開発業務に携っていただきます。

(1)炊飯器や家庭用コンロなどの家庭用機器
(2)セントラル給湯、小型湯沸かし器、温水機器などの給湯器や浴室テレビ等の浴室付属機器
(3)工業用バーナー
(4)炊飯器、フライヤー、焼きも機等の業務用調理機器
(5)ファンヒーター、赤外線ストーブなどの暖房設備

※決められたパーツの仕事だけをするといったことはなく、器具全般の仕様検討から詳細設計に至るまで幅広く担当して頂きます。
また開発の他にも、回路の基準化を図り、回路を標準化する事にも力を入れ、統一した規格を設ける事で品質の向上を目指しています。
開発期間や開発体制はプロジェクトにより異なります。開発期間は、新製品の設計であれば半年から1年近くかけて取り組む事もあります。

年収
380万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

生産技術(金型・冶工具設計)

仕事内容

・プレス・樹脂金型の設計
・金型の評価、見積金額の評価
・金型費用低減に向けた、設計へのフィードバック
・金型メーカーの選定と価格交渉、調整

■企業風土:
よい意見や提案は勤続年数や役職に関わらず採用される風通しの良さがあります。本社では部課長を含めてワンフロアでオープンに仕事をしています。また、仕事は時間ではなく成果で問われるので、終業時間を過ぎてもだらだらと長時間勤務するような雰囲気はありません。できる社員は就業時間内にきっちり成果をあげ、終業後はプライベートの時間を充実させるのがパロマのワーク・スタイルです。

年収
380万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

新製品・新技術開発

仕事内容

ガス器具全般(家庭用機器、セントラル給湯、業務用調理機器、暖房設備等)の新製品開発、およびプロダクトデザインをお任せします。
経験や希望を考慮し、最適なフィールドをお任せしていきます。

(1)市場調査やマーケティングデータに基づき新製品コンセプトを決定
(2)製品の仕様原案を作成し、コンセプトに応じたスペックや機能、デザイン、材質を決定
(3)2Dおよび3D-CADによる製品設計
(4)試作品の作成および評価・テスト
(5)量産化に向け調整

■技術部とは:
研究・開発・設計部門。基礎技術研究(すぐに実用化できなくても近い将来実用化できる新技術の開発)、要素開発(ガス器具の主要共通部分、例えばバーナーやマイコンの開発)、新製品開発(基礎技術、要素技術を集大成し、製品化)を行います。

年収
380万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

海外営業(ガス器具の海外営業及びマーケティング)

仕事内容

海外マーケット(中国)におけるガス器具の海外営業、及び販売マーケティング活動
・市場分析
・販売マーケティング立案、及び実行
・販売促進立案、及び実践 
・販売網(代理店)の拡充 等
※海外子会社、代理店を通じての拡販となります。

■部署について:
現在10名で構成されております。海外全地域を同部署にて担当しております。

■事業展開について:
同社の売上の7-8割は海外での売上となっており、日本だけでなく、北南米・オーストラリアを中心に世界中で販売展開をしております。日本は開発拠点として位置付けられており、日本をはじめアメリカ、カナダ、メキシコ、オーストラリアに工場を持ち、世界30ヶ国以上で高い評価を受けています。

年収
380万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

新製品・新技術開発【転勤なし】≪名古屋≫

仕事内容

燃焼技術、制御技術、安全技術など各技術を総合した新製品開発・新技術の研究開発。
マーケットイン志向での、異業種も含めた新技術を導入しての製品開発の主導及び体制の構築。

【具体的業務内容】
■ガス器具全般(家庭用機器、セントラル給湯、業務用調理機器、暖房設備等)の新製品開発、およびプロダクトデザインをお任せします。
【業務の流れ】
■市場調査やマーケティングデータに基づき新製品コンセプトを決定
■製品の仕様原案を作成し、コンセプトに応じたスペックや機能、デザイン、材質を決定
■2Dおよび3D-CADによる製品設計
■試作品の作成および評価・テスト
■量産化に向け調整

年収
380万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■ガス器具の開発・製造・販売
※主要製品例:ガス給湯器、ガスふろ給湯器、ガス給湯暖房器、ガスビルトインコンロ、ガステーブルコンロ、ガス湯沸器、ガス炊飯器、ガス焼物器、工業用・商業用ガス機器、等

【国内売上構成比】
ガスコンロ42%、給湯器36%、ガス炊飯器5%

設立1911年02月
資本金86百万円
従業員数2000人
売上高423436百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 医療機器業界・研究・開発(38歳・女性)

    その都度、こまかく情報を教えてくださったり、今後の取り組み方についてアドバイス頂いたので、とても良かったです。

株式会社パロマに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。