スマートフォン版はこちら

コスモリサーチ株式会社の中途採用・求人・転職情報

コスモリサーチ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「その他回路設計」「デジタル回路設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

☆★『世の中に無いものを!!』~常に創造し続ける少数精鋭のエンジニア集団☆★

【特徴①】ディジタル無線機の開発製造が1社で完結する技術力
■同社は、無線通信機器、高速信号処理機器の開発から製品化まで一貫して少人数のチームで手掛けます。過度に分業の進んだ大企業に比べ、メンバーの知見の広さは特筆に値します。

【特徴②】自社ブランドと異業種協業を使い分けるマーケット戦略
■研究所や放送局向けなど少量生産の機器は自社ブランドで、グローバルなマーケットを狙う製品はマーケットを熟知した企業と協業で攻略。プリント基板の露光装置では協業企業とともに、世界トップクラスの性能、シェアを維持しています。

【特徴③】個人の特性に応じたキャリアプランを策定!
■一生技術屋で終わらず、ビジネスパーソンとしてキャリアを積むことができる環境です。アシスタントからスタートして、独自の目標管理制度により、マネージャ、経営幹部までのパスがあります。

【社員・社風】◆社長自身もエンジニア出身で、製品のレビューに顔をだすことも。社員との距離が近く直接1対1で話せます。◆新卒、中途採用の垣根はなく評価の基準は実力と意欲です。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    ハードウェア、ソフトウェア双方を社内で開発し、製品として出荷しているからこそ、製品の設計段階から広い範囲でモノづくりに携われることが魅力です! 【具体的には】 ■ソフトウエア無線機、高速信号処理機器に搭載される、SOC(Xilinx社Zinq)や、マイコンのソフトウエア開発をご担当していただきます。 主に、RTOS上での信号処理が中心ですが、SOCの周辺回路をVHDL言語で記述することもあり、PCアプリなども必要に応じて開発していただきます。 ■システム設計から、顧客との交渉まで、幅広いビジネススキルが身に付きます。 ■航空管制用無線機、放送用FPU、レーダー用信号処理装置など、高度な数学的処理と、リアルタイム性能が要求される製品をご担当することが多くなります。 ハードウエア構成を理解した上で処理を組み立てることが要求されます。 【募集背景】事業強化に向けた増員募集 【配属先】本社/システム開発グループ 18名所属(20~45歳) 【本ポジションの魅力】 商品の研究開発の段階から関わることができるため、製品の企画から開発製造、フィールドでのテストまですべての工程を知ることができます。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    400万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    埼玉県さいたま市北区宮原町3-148-5
    担当者の
    コメント

    ★☆-----------高い技術力と専門性を誇る無線機からIoT分野まで、チャレンジングな開発を手掛ける会社です!!---------------☆★    ●高レベルのエンジニア集団の会社です●埼玉勤務&駅から徒歩7分●未だ世の中にないものを開発する面白さがあります●

会社概要

事業内容

☆★SDR(ソフトウエア無線)技術を核に、研究用無線機器から、フィールドで使われる実用無線機器、高速信号処理機器を開発、製造★☆
【具体的には・・】
◎デジタル無線通信機器の開発製造
 SDR技術をベースに最新の放送用FPUから、従来の無線機器をSDR技術でリニューアルした無線機まで、いずれも公共性が高く、高い信頼性を求められます。
◎高速信号処理機器の開発製造
 電波天文や、レーダーなどの分野で、受信した電波を高速で解析処理する装置を作っています。例えば、電波天文用の高速サンプラADS3000は、はやぶさ2の位置測定に採用、国のプロジェクトに大きく貢献しました。

設立1988年04月
資本金100百万円
従業員数19人
売上高-
株式公開非上場