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中部資材株式会社の中途採用・求人・転職情報

中部資材株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備保全」「設備工事」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【会社特徴】
■1949年、名古屋港を利用していた港湾関連業者(倉庫・海運・商社)などの出資により設立。貿易の要となる港湾物流を技術力で支えています。
■創業以来黒字を続け無借金経営を実現しています。不況にも強い安定企業です。
■日本の貿易における港湾貿易の割合は99.7%。その中でも取り扱い貨物量で日本一を誇る名古屋港を中心に、サイロの建設、クレーン・重機の整備、コンテナ再生、輸出入検疫関連業務、エネルギー補給など多岐にわたるサービスを行なっています。また、東海地区に設置されている大型クレーン(ガントリークレーン)のメンテナンスは100%同社が実施しています。同社の事業は参入障壁が高く、競合他社がほとんど存在しないこと、また港湾物流は365日止まることがなく、定期的な点検等が必要となるため、安定的に仕事があり、業績も好調です。
■愛知県はもちろん、福岡・大阪・金沢・福井・四日市・横浜・茨城などにも展開しており、日本全国のお客様にサービスを提供しています。

【組織風土】
正社員の平均勤続年数は20.3年と長く、長期就業可能な環境です。「港の技術者集団」として、顧客のニーズに幅広く応えるという考えのもと、社内では自由闊達に意見交換がなされています。社歴に関わらず活躍できる風通しのよい組織です。

求人一覧

1~5件(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 港湾設備メンテナンス職【愛知(弥富・飛島村)】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    港湾で稼働する大型特殊機械・装置や倉庫内で稼働する天井クレーンなどの保守・点検・修繕をお任せ致します。2~5名のチームで対応します。 【メンテナンスを行う機械】 ・通称「港のキリン」と呼ばれる巨大なガントリークレーン ・陸上で貨物を移動させる門型のトランスファークレーン ・コンテナの移動・積み上げを行う特殊車両のストラドルキャリア ・倉庫や工場に設置されている天井クレーン ・空気の力で穀物を荷揚げするニューマチックアンローダ ・穀物を蔵置・収蔵する円筒状のタンク(穀物サイロ)内の各種機器 【同社の強み】 最新かつ独自のメンテナンス技術を駆使し、故障診断から復旧・予備調査までをワンストップで対応します。参入障壁が高い分野であり、名古屋港のメンテナンスは同社がほぼ100%のシェアを誇ります。コロナ禍でも安定的に仕事の依頼があり、設立から黒字経営を続ける安定企業です。 【配属部署】メンテナンス部:134名 【募集背景】増員 【入社後の流れ】 機械の各パーツや工具を覚えることからスタートし、教育担当のもとで少しずつ実務に携わっていきます。1年後を目安に基本的な点検を1人で行っていただきます。 【勤務地について】 飛島村・弥富のいずれか(希望考慮)

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    400万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県飛島村、弥富市(希望考慮)
    担当者の
    コメント

    1949年の設立以来、「私の技術で、港を止めない」を合言葉に、貿易の要となる港湾物流を支えています。 参入障壁が高い為、名古屋港の仕事はほぼ独占、景気に左右されず設立から黒字経営を続ける安定企業です。

  • 仕事内容

    港湾物流を支えるたくさんの大型特殊車両のメンテナンス(保守・点検)をご担当頂きます。港湾エリアでの整備作業がメインになりますが、一部、同社の整備工場内での作業もございます。 【扱う車両】 ・コンテナの移動や積み上げを行う特殊車両の「ストラドルキャリア」 ・貿易用コンテナを運ぶ巨大フォークリフト「トップリフター」や「リーチスタッカー」 ・移動式の大型クレーン車(ラフター) ・ホイールローダーやパワーショベルなどの建設機械 ・トレーラー、大型トラック、乗用車、軽自動車など ※車両に種類によっては高所作業を行うこともございます。 【勤務地について】 港区・飛島村・知多市・三重県四日市市いずれか

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    400万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市港区・飛島村・知多市など(名古屋港)
    担当者の
    コメント

    1949年の設立以来、「私の技術で、港を止めない」を合言葉に、貿易の要となる港湾物流を支えています。 景気に左右されない安定企業でご経験を活かすことができます。

  • 港湾設備メンテナンス職【横浜】

    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    港湾で稼働する大型特殊機械・装置や倉庫内で稼働する天井クレーンなどの保守・点検・修繕をお任せ致します。4~5名のチームで対応します。 【メンテナンスを行う機械】 ・通称「港のキリン」と呼ばれる巨大なガントリークレーン ・陸上で貨物を移動させる門型のトランスファークレーン ・コンテナの移動・積み上げを行う特殊車両のストラドルキャリア ・倉庫や工場に設置されている天井クレーン ・空気の力で穀物を荷揚げするニューマチックアンローダ ・穀物を蔵置・収蔵する円筒状のタンク(穀物サイロ)内の各種機器 【同社の強み】 最新かつ独自のメンテナンス技術を駆使し、故障診断から復旧・予備調査までをワンストップで対応します。参入障壁が高い分野であり、名古屋港のメンテナンスは同社がほぼ100%のシェアを誇ります。コロナ禍でも安定的に仕事の依頼があり、設立から黒字経営を続ける安定企業です。 【配属部署】メンテナンス部:134名 【募集背景】増員 【入社後の流れ】 機械の各パーツや工具を覚えることからスタートし、教育担当のもとで少しずつ実務に携わっていきます。1年後を目安に基本的な点検を1人で行っていただきます。 【勤務地について】 飛島村・弥富のいずれか(希望考慮)

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    400万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市中区扇町4丁目11番6号横浜営業所
    担当者の
    コメント

    1949年の設立以来、「私の技術で、港を止めない」を合言葉に、貿易の要となる港湾物流を支えています。 参入障壁が高い為、名古屋港の仕事はほぼ独占、景気に左右されず設立から黒字経営を続ける安定企業です。

  • 港湾設備メンテナンス職【大阪】

    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    港湾で稼働する大型特殊機械・装置や倉庫内で稼働する天井クレーンなどの保守・点検・修繕をお任せ致します。2~5名のチームで対応します。 【メンテナンスを行う機械】 ・通称「港のキリン」と呼ばれる巨大なガントリークレーン ・陸上で貨物を移動させる門型のトランスファークレーン ・コンテナの移動・積み上げを行う特殊車両のストラドルキャリア ・倉庫や工場に設置されている天井クレーン ・空気の力で穀物を荷揚げするニューマチックアンローダ ・穀物を蔵置・収蔵する円筒状のタンク(穀物サイロ)内の各種機器 【同社の強み】 最新かつ独自のメンテナンス技術を駆使し、故障診断から復旧・予備調査までをワンストップで対応します。参入障壁が高い分野であり、名古屋港のメンテナンスは同社がほぼ100%のシェアを誇ります。コロナ禍でも安定的に仕事の依頼があり、設立から黒字経営を続ける安定企業です。 【配属部署】メンテナンス部:134名 【募集背景】増員 【入社後の流れ】 機械の各パーツや工具を覚えることからスタートし、教育担当のもとで少しずつ実務に携わっていきます。1年後を目安に基本的な点検を1人で行っていただきます。 【勤務地について】 飛島村・弥富のいずれか(希望考慮)

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    400万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市住之江区新北島三丁目8-33大阪営業所
    担当者の
    コメント

    1949年の設立以来、「私の技術で、港を止めない」を合言葉に、貿易の要となる港湾物流を支えています。 参入障壁が高い為、名古屋港の仕事はほぼ独占、景気に左右されず設立から黒字経営を続ける安定企業です。

  • 港湾設備メンテナンス職【茨城県神栖市】

    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    港湾で稼働する大型特殊機械・装置や倉庫内で稼働する天井クレーンなどの保守・点検・修繕をお任せ致します。2~5名のチームで対応します。 【メンテナンスを行う機械】 ・通称「港のキリン」と呼ばれる巨大なガントリークレーン ・陸上で貨物を移動させる門型のトランスファークレーン ・コンテナの移動・積み上げを行う特殊車両のストラドルキャリア ・倉庫や工場に設置されている天井クレーン ・空気の力で穀物を荷揚げするニューマチックアンローダ ・穀物を蔵置・収蔵する円筒状のタンク(穀物サイロ)内の各種機器 【同社の強み】 最新かつ独自のメンテナンス技術を駆使し、故障診断から復旧・予備調査までをワンストップで対応します。参入障壁が高い分野であり、名古屋港のメンテナンスは同社がほぼ100%のシェアを誇ります。コロナ禍でも安定的に仕事の依頼があり、設立から黒字経営を続ける安定企業です。 【配属部署】メンテナンス部:134名 【募集背景】増員 【入社後の流れ】 機械の各パーツや工具を覚えることからスタートし、教育担当のもとで少しずつ実務に携わっていきます。1年後を目安に基本的な点検を1人で行っていただきます。 【勤務地について】 飛島村・弥富のいずれか(希望考慮)

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    400万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    茨城県神栖市神栖一丁目3番26号鹿島支店
    担当者の
    コメント

    1949年の設立以来、「私の技術で、港を止めない」を合言葉に、貿易の要となる港湾物流を支えています。 参入障壁が高い為、名古屋港の仕事はほぼ独占、景気に左右されず設立から黒字経営を続ける安定企業です。

会社概要

事業内容

・荷役機械・物流設備のメンテナンス
・自動車・産業車両・建設機械の整備・販売
・コンテナの点検・修理
・コンテナの再生・販売
・物流・保管設備の建設・製作
・燃料供給・石油販売
・輸出入検疫燻蒸・消毒
・文化財の保存環境調査・改善
・廃棄物の収集・運搬・リサイクル
・塗料販売/中部塗料(株)
・有害生物防除管理・昆虫類/微生物検査 /中部環境サービス(株)
・ビルメンテナンス・警備・機械設備清掃・水質検査/中部環境サービス(株)

設立1949年10月
資本金100百万円
従業員数425人
売上高10716百万円
株式公開-