スマートフォン版はこちら

日本ブチル株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本ブチル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備保全」「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本ブチル株式会社の求人・採用状況・特徴について

☆★エクソンモービルとJSR出資!!日本で唯一のブチルゴムメーカーです★☆

【沿革・強み】
■1967年に世界最大の民間石油会社であるエクソンモービル・ジャパン合同会社(50%)と合成ゴムの国内トップメーカーであるJSR株式会社(50%)との合弁会社として設立。
■ブチルゴムを日本・アジア太平洋地域の各国へ販売しております。
■ブチルゴムは新興国を中心にさらなる需要の伸びが期待されており、その需要に応えるべく、高品質の製品を安定的に市場に供給することが求められております。

【特徴・今後の展望】
■ブチルゴムの多くは自動車のタイヤのインナーライナーに使用されており、国内の大手タイヤメーカーを中心に、今後タイヤの需要の増加が期待できる中国、インドなどアジア各国に向けても販売を行っております。

日本ブチル株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

プラントの運転・保守・分析【鹿島】

仕事内容

ブチルゴム製造プラントの保守・運転管理に関する業務をご担当いただきます。
【具体的には】
■制御システム操作によるプラントの運転管理
■プラント設備の点検・保守・清掃
■原材料の受け入れ作業等
【配属部署】
鹿島工場製造課に配属となり、以下のいずれかの担当として業務にあたっていただきます。
(入社後半年~1年程度は先輩社員がOJTで教育を行います)
◆重合担当
重合工程(原材料受入~反応)のプラント保守・運転管理を担当
◆仕上担当
仕上工程(ゴムの脱水・乾燥・成型・包装・検査)のプラント保守・運転管理を担当
◆試験担当
重合工程および仕上工程の工程内検査・試験を担当
【残業時間】月15~20時間程度

年収
400万円〜580万円※経験に応ず
勤務地
茨城県

会社概要

事業内容

■ブチルゴム、ハロゲン化ブチルゴムの製造・加工・販売及び付帯事業

【ブチルゴムとは】
イソブチレンとイソプレンから生成される合成ゴムの一種。天然ゴムや他の合成ゴムと比較し、気体不透過性・耐薬品性・絶縁性など、様々な特徴を持っております。

【用途例】
タイヤチューブ・インナーライナー、医薬品用ゴム栓、防震材、絶縁テープ、コンデンサーパッキン

設立1967年02月
資本金3168百万円
従業員数170人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・人事・労務(34歳・女性)

    登録後、すぐに求人を何件かいただけたことや、面接時のフォローが丁寧で安心して活動できた。他社は流動的で相談もしづらかったので、いい点しかありません!

日本ブチル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。