スマートフォン版はこちら

ユーディーアイ確認検査株式会社の中途採用・求人・転職情報

ユーディーアイ確認検査株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「土木・建設設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ユーディーアイ確認検査株式会社の求人・採用状況・特徴について

【同社について】
◆同社は2001年に以前は行政が担当していた建築確認が、行政の指定を受けた民間機関でも行えるようになったことをきっかけに誕生した会社です。建築物が法を順守して建てられるかどうかの申請確認を行う指定確認検査機関です。また、同社は関連業種等の資本を一切入れない完全独立機関として、 中立・公正な確認検査を実施し、高いクオリティのサービスを提供してきました。 現在では、その公正な経営姿勢と確かな実績が高く評価され、めざましい企業成長を遂げています。
◆同社は指定検査機関として唯一の『赤外線外壁調査』を実施しています。
◆現在の拠点は東京・千葉・埼玉・神奈川に12店舗を展開し、2012年4月には、国内で初めて、建築確認審査において必要な書類申請の作成~申請をWEB上で行える電子認証システムの運用を開始しました。

【今後の展望】
戸建住宅の確認検査を主軸に行ってきましたが、新たに大型建築物・マンション等の確認検査へも進出しております。赤外線外壁調査事業も今年度の売上は1億円を見込んでいます。また、さらなる企業成長のために全国への展開も視野に入れ、電子認証や赤外線調査の競合優位性を活かしつつ、新たな事業分野の開拓・拡大を積極的に行って参ります。

ユーディーアイ確認検査株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

審査担当【確認検査補助員】※戸建・大型建築物・マンション等

仕事内容

戸建住宅、マンション、商業施設、学校、福祉施設などの確認検査業務の一翼を担って頂きます。
【審査業務について】
■着工前に設計担当者から図面等の書類をお預かりし、法令や都市計画に基づいて内容を審査します。不備があれば指摘をして、修正を頂いた上で再審査を行います。
■住宅開発会社、ハウスメーカー、建設会社および設計事務所などが主なお客様です。

【働き方について】
1つの建築案件は、2~3名のスタッフで合議しながら審査します。
入社後、先輩のサポート役からスタートし、幅広い法令知識や、様々な物件の状況に応じた判断力を身に付けて頂きます。

実務経験を2年以上積めば「建築基準適合判定資格者」検定の受験資格が得られます。合格後は、着工後の中間検査、完了検査もお任せし、管理職へのキャリアアップへの道筋も開けます。

年収
400万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■建築物の確認・検査業務
■住宅の性能評価・検査業務
■適合証明、住宅金融支援機構の審査・検査業務
■長期優良住宅建築等計画に係る技術的審査業務
■住宅瑕疵担保履行法に基づく業務
■建築物調査業務(赤外線外壁調査業務)

設立2001年04月
資本金50百万円
従業員数370人
売上高3938百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産・建設業界・営業(42歳・男性)

    自分にあった求人を紹介していただける点が良かったです。

ユーディーアイ確認検査株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。