スマートフォン版はこちら

木村化工機株式会社の中途採用・求人・転職情報

木村化工機株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「土木・建設設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

木村化工機株式会社の求人・採用状況・特徴について

☆『蒸留・蒸発装置の技術(化学プラント)』で世界トップクラスの技術得を誇る東証一部上場企業☆

■大正13年鉛工事及び硬鉛製機器メーカーとして創業。創業から一品一様の製品づくりを基本として顧客のニーズ、仕様、指示事項に対し、個別に細やかに応えられる体制がございます。
■化学、食品、液晶、半導体、医薬品、医療機器など各産業の製造工程における化学機械装置や、エネルギー・環境関連機器の開発から設計・製造・据付・試運転・メンテナンスまでを自社で一貫して行っています。
■特に中規模の原子力関連設備においては、システム設計~試運転まで一貫してできるは極めて数少ない会社の中の一社です。
■多岐にわたる業界に対して展開していることから景気の流れに左右されない強固な基盤を誇ります。

【同社の強み】
■主力製品である「MVR型濃縮装置」は運転時のエネルギー消費量の大幅低減を実現しており、世界トップクラスの地位を確立しています。
■また、「蒸発」だけでなく「蒸留」にも対応し、画期的な省エネルギーを実現できるのは同社を含め、世界でもほんの数社しかありません。同社はこのような技術を生かし「省エネ設備診断サポートサービス」をスタートさせています。

木村化工機株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

プラント設計【兵庫/尼崎】【化学プラント】【東証一部上場】

仕事内容

同社に化学プラント機器の設計及びエンジニアリングをお任せ致します。

【具体的には】
■プラント機器を始め、プラント内の配管その他設備全ての設計に関わります。
※設計業務を中心に携わりますが稀に試運転調整にも携わって頂くこともございます。

【人員構成】40名

◎当ポジションの魅力◎
お客様からのニーズにどこまで応えられるかが仕事の肝になり、プラント完成時のやりがいは非常に大きいです。お客様から感謝され、ご自身の手で手掛けたものが地図に残っていく仕事です。

年収
350万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

会社概要

事業内容

■エンジニアリング事業、化工機事業、エネルギー事業
【営業品目】
■化学装置、省エネルギー装置・蒸発濃縮装置、蒸留装置、剥離液再生回収装置、アンモニア回収装置等
■原子力関連機器装置、放射能照射関連装置・燃料再処理関連機器、MOX燃料製造装置、燃料交換装置、廃棄物処理装置等
■環境・資源リサイクル装置・バイオディーゼル燃料製造設備、亜臨海域水熱反応装置、人工ゼオライト製造設備等
■金属及び樹脂製品加工・高性能金属の溶接と加工、高純度フェライトステンレス等
■メンテナンス・全国20ヶ所の事業所・出張所により即時対応できるバックアップ体制・豊富な防食技術に基くメンテナンス体制

設立1950年06月
資本金1030百万円
従業員数367人
売上高20533百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

木村化工機株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。