スマートフォン版はこちら

大森機械工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

大森機械工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

大森機械工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

★包装機械業界のリーディングカンパニー。国内トップクラスの売上を誇る!!★

■業界の草分け的な存在。
1960年、現名誉会長:大森昌三が日本で初めて、魚肉ソーセージを自動的に締める『全自動充填結紮機』を開発。食品業界に革命!!
■同社がマーケットとする個包装の分野には、現在100数十社ほどが参入していますが年間売り上げが100億円を超えているのはほんの数社。同社はそのうちの1社であり、日本の大多数の大手食品メーカー、医薬品メーカーへの納入実績があり高いステータスを誇ります。マーケット自体は大きいとは言えませんが、安定した成長を見込める分野でございます。
■堅実な経営を行っており、1957年の会社設立以来58年間、一度も赤字になったことはありません。

【今後の展望】
◆国内の盤石な基盤を維持発展させつつ、グローバルマーケットへの進出を促進。20年前の中国での合弁会社設立を皮切りに、ここ数年でM&A等によるカナダ、インド、タイ、オランダで子会社網を展開。世界経営会議、技術交流などで相乗効果を発揮中でございます。

会社概要

事業内容

■全自動包装機械・包装システム機器の設計・製造・販売
※包装システムラインの設計・製造・販売をてがける機械メーカー。身の回りにある商品の多くは、当社の機械で包装されています。

◆社員の平均年齢:
全体 37.0歳 (男性: 36.8歳、女性: 39.1歳)

◆社員の平均勤続年数:
全体 12.4年 (男性:12.8年、女性:9.2年) ⇒落ち着いて長く働ける環境です。

設立1957年12月
資本金238百万円
従業員数587人
売上高23000百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

大森機械工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。