スマートフォン版はこちら

株式会社先端生命科学研究所の中途採用・求人・転職情報

株式会社先端生命科学研究所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社先端生命科学研究所の求人・採用状況・特徴について

東燃(現・東燃ゼネラル石油)の一事業部として研究開発をスタートし
診断薬では世界初の有用な特許を5項目取得したことから、分社独立を果たしました。
その後、臨床検査薬大手の富士レビオが75%の株式を取得、2009年の4月に完全子会社となりました。
現在は、独自のテーマと併せて富士レビオ社の基礎研究の役割も担い、
製品化を富士レビオが実施することで相乗効果を生み出しています。
■世界初の有用な特許を有するため安定的なロイヤリティ収入があります。
 (全売上の35%がロイヤリティ収入)
■自動分析装置をもつ富士レビオと共同で研究開発を実施することで
 薬事承認がおりやすく、販売チャネルも確保できます。

会社概要

事業内容

バイオテクノロジーを利用した診断薬、医薬品等の研究開発。原料の製造と販売、特許ライセンス

主な取扱い品目
C型肝炎ウイルス(HCV)抗体診断薬原料
C型肝炎ウイルス(HCV)抗原診断薬原料
C型肝炎ウイルス(HCV)抗原測定特許ライセンス
B型肝炎ウイルス(HBV)抗原測定特許ライセンス
肺小細胞がん診断薬(ProGRP)原料

設立1999年07月
資本金200百万円
従業員数10人
売上高476百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

株式会社先端生命科学研究所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。