スマートフォン版はこちら

ワイジェイFX株式会社の中途採用・求人・転職情報

ワイジェイFX株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「アナリスト・エコノミスト」「データサイエンティスト」「アクチュアリー・クオンツ」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"ワイジェイFX株式会社"

採用状況・特徴について

☆ヤフーグループの金融事業領域を担い、革新的なサービスと次なる時代を創り出すプロフェッショナル集団☆

Yahoo!JAPANやPayPayの属するZホールディングスの一員であるワイジェイFX株式会社は、2003年に、インターネットを通じた金融サービス事業を行うことを目的に設立されました。
FX市場で業界トップクラスの取引高を誇り、数多くのFX比較サイトでも上位評価を受けユーザーから圧倒的な支持を得ているため、Zホールディングス内でも今後の成長が強く期待されています。
また、2018年よりFXサービスに加えて投資信託を取り扱うことにより、お客さまへ新たな資産運用のご提案が可能となりました。当社では金融を通じてお客さまに豊かさを提供することを理念に掲げ、新しい投資商品の提供に向けチャレンジを続けています。Zホールディングスという組織のポテンシャルを活かせば可能性は無限です。
そんな当社で働く社員は、金融コンプライアンス意識が徹底しており、少数精鋭でひとりひとりがプロフェッショナルな仕事をしています。

求人一覧

1~3件(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

クオンツアナリスト【ヤフーグループ】【残業月平均20時間】

仕事内容

同社のクオンツアナリストとして下記業務をご担当頂きます。
【具体的な職務内容】
■クオンツアナリスト業務(市場分析、資料作成、経営層へのレポーティング)
■ディーリングアルゴリズム開発(アルゴリズムの開発・市場や取引動向の統計分析)
■高頻度データ分析・研究(高頻度データ統計分析、外部研究機関との連携)

【ポジションの魅力】
・部内には、大量の実データを分析し、アルゴリズムの研究・開発を行う傍ら、大学に所属する者もおり(現在、東大講師と慶応客員研究員の2名)、アカデミックと実際に収益を上げる現場との両方に携われる環境をご用意しております。

・従来のファイナンス研究分野に閉じることなく、アカデミックな最新研究を取り入れながら、データ分析×ファイナンスの専門的知見を持った者同士でアドバイスしあい組み合わせることで、より実践的で新しいロジックの開発に挑んでおり、その結果のアカデミックへの還元についても積極的に取り組んでおります。

年収
400万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

データマイニングエンジニア【ヤフーグループ】【未経験歓迎】

仕事内容

同社において、投資のために過去の株式や債券の相場状況や、経済・市場全体について分析いただきます。リアルなユーザーの動向に関するビッグデータを分析し、事業反映できるやりがいのある業務です。
【具体的な職務内容】
■高頻度データ分析(大量の金融市場データの統計分析)
■高頻度データ分析の環境構築(大容量データ分析のデータベース構築、分析環境開発) など

【ポジションの魅力】
■相場とユーザーの動向を見ながら、自身で導き出した分析結果をシステムに反映していきます。理論を考えるだけでなくそれを基に算出した値に対して、ユーザーがどんな反応を示すか、利益がどう変化したかなどを日々見ながら、会社の『収益貢献』に直接関わるダイナミックな仕事です。
■投資対効果や顧客の反応度、市況との相関など、データを基に科学的に「数値」で評価し、その結果を次の戦略・施策に結び付け、どのような施策をどのタイミングで打てば良いのか、会社としての次の戦略づくりに関われる点に、面白みがあります。

年収
400万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アルゴリズム分析・開発者

仕事内容

為替の自動取引アルゴリズムの研究開発、相場予想の統計的機械学習モデルの開発をしていただきます。為替の膨大なTickデータを元に、統計的分析やディープラーニングのような最新手法を使って、収益化できるアルゴリズムを見つけていただきます。そして、分析の結果を市場で実践し、「収益」というわかりやすい形で結果が出て、PDCAを回していける点が特徴です。

ー具体例ー
・自動取引アルゴリスムの分析、開発
・高頻度データ分析(大量の金融市場データの統計分析)

※子会社に出向しての業務となります。
子会社:トレーディア株式会社
設立日:平成30年3月12日
資本金:5千万円  ホームページ:https://www.tradea.co.jp/

年収
400万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ヤフーの100%子会社として、オンラインの金融サービス業を行っております。
■個人向け及び法人向けの外国為替証拠金取引(FX)のインターネットサービスを提供しております。

■運営サービス
FX取引サービス「外貨ex」
バイナリーオプション「オプトレ!」
投資信託の取り扱い「Yjamプラス!」「Yjamライト!」

設立2003年09月
資本金490百万円
従業員数125人
売上高7500百万円
株式公開非上場

ワイジェイFX株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。