スマートフォン版はこちら

エス・エス・アルミ株式会社の中途採用・求人・転職情報

エス・エス・アルミ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◆関西軽金属株式会社と、住友化学のアルミニウム合金事業を母体に発足した当社。現在はアサヒセイレン株式会社の100%出資子会社として、国内向けアルミニウム合金地金のトップシェアを誇ります。

◆当社は2次合金のリサイクル事業を主要としており『リサイクル=再生』を通じて社会に貢献しています。リサイクルでアルミニウム合金を製造する場合、ボーキサイトから製造するエネルギーの27分の1で済み、まさに地球に優しい製造業です。
地球環境問題が注目される中、『リサイクルな社会』を目指し、美しい地球の未来のために、環境保全のお役に立ちたいと願っています。

◆「お客様の笑顔で 社員と家族の幸せを追求する」をビジョンとする当社。産前産後休暇、育休育児休暇、介護休暇の取得実績もあり、有給取得率も比較的高く、社員の家族も含めた幸せを実現できる会社でありたいと思っています。

◆月に一度、若手社員による企画室会議を実施し、そこで出た意見を経営会議で検討するという仕組みがあります。社員の意見をしっかりと経営に反映することを大切にしています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 営業【東京】

    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆アルミニウム合金の営業をご担当いただきます。 ■営業スタイル:仕入れと販売いずれも行います。アルミスクラップの仕入れとしては、メーカーやスクラップ問屋にアプローチします。 販売は既存顧客へのアプローチを中心に行っていただきます(仕様の検討等を顧客と行います) ■顧客:自動車部品メーカー、電機メーカーなど ◆アルミは軽く、錆びにくく、成形性がよい為、主に鋳物・ダイカスト品として自動車関係をはじめ、土木建築、車両、電機、日用品に至るまで幅広い分野で使用されています。 【部署構成】男性60代1名、50代1名、40代1名、20代1名   、女性30代3名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区神田錦町3-11 千洋ビル
    担当者の
    コメント

    ◆国内向けアルミニウム合金地金のトップシェア! 【おすすめポイント】◆社会貢献度の高いエコなものづくり ◆日本の中心産業である自動車業界向けの営業 ◆利益はしっかりと社員に還元

会社概要

事業内容

■アルミニウム合金の製造・販売事業

【拠点】
東京支店、名古屋支店、滋賀工場、新城工場(愛知県)、茨城工場、技術開発センター

◆アルミニウム合金には、新塊をベースとする1次合金と、屑をベースとする2次合金の2つがあります。
アルミニウムは、地球上で鉄に次いで2番目に埋蔵量の多い金属です。軽く、錆びにくく、成形性がよい為、鉄に次いで2番目に多く使用されています。アルミは主に鋳物・ダイカスト品として自動車関係をはじめ、土木建築、車両、電機、日用品に至るまで幅広い分野で使用されています

設立1970年06月
資本金100百万円
従業員数250人
売上高-
株式公開非上場