スマートフォン版はこちら

福島印刷工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

福島印刷工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

福島印刷工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

設立50年以上の歴史を誇る老舗ラベルメーカー!!~ ビオレやキレイ・キレイなど身近な消費財のラベルを数多く扱っています!~ 
■1958年に創業した、ラベルの開発・企画・製造・販売を手がける老舗企業です。
■デザインや用途に合わせて、顧客のニーズに対応できるようオフセット・凸版・フレキソ・シルクなど、多様な印刷方式を採用しています。プリプレスから検査まで一貫してサポートすることで、高品質を保証します。
■企画・開発段階から顧客のプロジェクトに加わり、デザイン制作を行っています。
印刷技術等を踏まえた提案活動を通して、企画からデザイン、印刷、施工までトータルにサポートしています。
■同社の看板製品であるインモールラベルは大手消費材メーカーより高い評価を得ています。インモールラベルとは、容器と一体成型(ボトルとラベルが一体化している)するラベルで、耐水性・耐薬品性・耐摩擦性に優れており、多くの製品で使われています。現在、インモールラベルの国内シェアは約70%を誇っています。
■代表製品は、ビオレU・ニベア・レノア・キレイキレイなどの消費財のラベルです。同社の顧客はP&G、花王、ユニリーバジャパン、森永製菓、ハーゲンダッツなど大手メーカーが多く高い信頼を得ています。

福島印刷工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

新商品開発

仕事内容

【ミッション】
同社は、トイレタリー・化粧品製品や、食品関連商品に欠かせない様々なラベルを
インモールドラベル、タックシールなど、高い印刷技術力で展開し、ラベル業界での確固たる地位を築いて参りました(2018年で60周年)。またデジタル印刷(一部フレキソ印刷・オフセット印刷等含む)の技術を用いて、今後も更なる技術発展を考える上で、外部よりコンバーティングに関して知見をお持ちの方をお招きし、お客様が必要とする次世代の商材を形にし、同社にとっての柱となる新製品を生み出すことがミッションとなります。
【具体的には】
■顧客先への要求品質理解、すり合わせ
■シュリンク・ストレッチ、軟包材など、これまでになかった商材の開発
【本ポジションの魅力】
入社後は約1年程度はOJTに加え、各部門のリーダークラスの方々から勉強会を通じて商品知識・技術力を磨いていただきます。この間一時的に他の部署での経験も積んで頂くこともあり得ます。将来的には現在の開発職の方の後任となり同社の技術力を支えていただく重要なポジションとなります。

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ラベルの機能開発・企画・製造・販売

【取引先例】
アステラス製薬、エステー、花王、ソニー、大日本印刷、凸版印刷、不二家、ライオンなど大手メーカー

【社風について】
■勤続年数の長い社員が多く、アットホームな環境です。社員を大切にする会社で、震災時も仙台支店にトラック何台分もの支援をするなど社員同士で助け合う社風です。

設立1958年05月
資本金100百万円
従業員数160人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・リサーチャー・集計(27歳・男性)

    事務的な対応がなく、ご担当者の人柄が信頼できるものでした。

福島印刷工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。