スマートフォン版はこちら

株式会社ツーセルの中途採用・求人・転職情報

株式会社ツーセルの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」「Web・オープン系」「CRA」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ツーセルの求人・採用状況・特徴について

同社はMSC(間葉系幹細胞)を用いた再生医療をターゲットとし、医療用の遺伝子と細胞、医薬品、診断薬、試薬、医療材料の研究開発や製造を行っている会社です。
※MSC(間葉系幹細胞):成体幹細胞の一つで、人の骨髄、脂肪、臍帯、滑膜等に含まれるもの

【魅力・優位性】 現在開発中のMSCを用いた膝軟骨再生医療製品の特長
■TECに加工する ■滑膜由来MSCを無血清培地で培養する。
■唯一他家由来細胞を利用しての開発に成功
※対象疾患:変形性膝関節症(治療を有する患者数は全国約1000万人)

【企業理念】
再生医療を通じて世界の医療や人々の健康に貢献する、21世紀のグローバル企業を目指します。
【社風】
普段の生活の中で見つけた発見や気づきを全体で共有する風土があります。また、部署間の垣根が無くアットホームな会社です。

★複数のパイプラインにおいて、大手製薬会社とパートナーシップを締結し、事業化を目指しております。

株式会社ツーセルの求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

社内SE ※未経験可 残業少な目20時間/月

仕事内容

◎社内SEとしてシステム構築、開発に関わる折衝業務(ネットワーク等含む)や保守/管理等の全般業務をお任せ致します。
【具体的には…】
■IT戦略・システム企画
■インフラ構築・運用・保守
■サポート・ヘルプデスク
■その他システムに関する業務

※入社後はシステム導入担当者の補佐的な業務からスタートし、ご経験や習得状況に合わせて業務をお任せしていきます。(開発・インフラ構築の基礎知識を活かしながら、業務の幅を広げて頂きます)

【組織について】管理部門が集約されているマネージメント部の配属となります。情報システム担当は現在1名体制ですが、今後の社内IT機能の強化を見据え、ゆくゆくは独立したIT部門の立ち上げを想定しています。

年収
300万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
広島県

臨床開発業務(再生医療製品)/広島市

仕事内容

◎再生医療分野の研究開発を行う同社にて、治験における管理/対応業務全般をお任せ致します。
【具体的には】
■治験を依頼する医師・医療機関の選定 ■治験の契約手続き
■CRFの整合性チェック ■モニタリング報告書の作成
■治験関連文書や資料作成(契約書・IRB資料等)
■資料・各種報告書のレビュー及びチェック、報告管理
■医療機関との折衝及び調整など
■DM業務のCROへの委託管理
■治験薬の安全性情報の収集
■文献検索//調査 ■統計解析業務の委託管理

※上記業務全般のCROへの業務委託管理をご担当頂きます。
※担当施設により、月1~2回程度の出張が発生する事があります。
【部署構成】治験推進室 6名(室長30代)【募集背景】増員の為の募集です

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
広島県

再生医療分野の研究開発職★広島大学発のバイオベンチャー企業

仕事内容

◎間葉系幹細胞をターゲットとした再生医療の研究開発部部門での業務全般を担当頂きます。
【具体的には】
◆間葉系幹細胞MSCの増殖
◆分化研究
◆新規無血清培養地研究
◆MSC関連製品開発
◆MSCを用いた新規細胞製剤の研究開発
◆共同研究先との折衝等

《募集背景》増員の為の募集です。
★MSC(間葉系幹細胞):成体幹細胞の一つで、人の骨髄、脂肪、臍帯、滑膜等に含まれるもの。
★現在複数のパイプラインが進んでおり、様々な対象疾患をターゲットとして日々研究開発を行っております。

年収
308万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
広島県

再生医療分野の品質管理 ※細胞培養経験者

仕事内容

◎再生医療製品を製造、開発する同社にて製品の品質管理業務をお任せします。

【具体的には】
◆再生医療製品の治験製品の品質管理:製造された再生医療製品の品質検査を行って頂きます。
※使用機器:吸光度計、RT-PCR、遠心分離機、オートクレーブ など
※品質検査:細胞培養、細菌検査、DNA/RNAの抽出、エンドトキシン試験など
◆再生医療製品の上市に向けた文書作成:GCTPを基本として、製造工程における記録書の整備や新規手順書の作成を行って頂きます。
◆機器の管理:品質管理試験に使用する機器の維持管理を担当頂きます。

【募集背景】現在、同社の再生医療製品であるgMSC1(膝軟骨再生細胞治療製品
)の企業治験を行っております。この治験を円滑に進めるため、増員為の募集です。

年収
280万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
広島県

再生医療分野の品質保証業務

仕事内容

◎再生医療製品を開発する同社にて、品質保証業務を担当頂きます。

【具体的には】
◆GCTP、GMP製造の観点での治験薬の出荷管理、変更管理業務
◆製造施設、試験施設に関する監査対応
◆製造、品質関連書類の確認、管理
◆承認申請用資料の作成

※現在、1名の担当者が業務を担っているポジションです(40代/医学博士)
ご経験を活かしながら、OJTを中心に業務を習得して頂く予定です。


【募集背景】現在、同社の再生医療製品であるgMSC1(膝軟骨再生細胞治療製品
)の企業治験を行っております。この治験を円滑に進めるため、増員為の募集です。

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
広島県

会社概要

事業内容

2003年4月広島大学発ベンチャー企業として㈱ツーセルを資本金1,000万円で広島県広島市南区霞に設立
【事業概要】
■医療用の遺伝子と細胞、医薬品、診断薬、試薬、医療材料の研究開発、製造
■医療機器、医療用具の研究開発、製造
■遺伝子と細胞の診断法、治療法、培養法に関する研究開発、装置の製造
■再生医療に関するコンピュータシステムの開発

設立2003年04月
資本金1160百万円
従業員数55人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・学術・DI(27歳・女性)

    企業の情報提供量が多く、質問にも迅速に対応して下さりました。また面接対策についても、それぞれの企業の特色や質問例を提示して下さりました。

  • CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

    定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

  • 医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

    他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

株式会社ツーセルに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。