スマートフォン版はこちら

ロゼット株式会社の中途採用・求人・転職情報

ロゼット株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ロゼット株式会社の求人・採用状況・特徴について

【会社概要】同社が日本初の洗顔クリームとして『レオン洗顔クリーム』を世に送り出したのは1929年。そして、1934年に『株式会社レオン商会』を設立し、クリーム状の洗顔料のパイオニアとして事業を本格的に開始致しました。「ロゼット」の品名をもって再びクリーム状洗顔料を販売を始めたのは、昭光製薬株式会社を設立した1951年。以後、独自の宣伝広告と確かな品質そして信用により主力商品となりました。現在では基礎化粧品をメインとして、幅広い年齢層の方々にご提供しております。
【同社の強み】同社の製造技術の中では、クリーム状の化粧品や乳液の商品が強みとなっております。長年積み重ねてきた特殊な技術で、作業の一部として手作りで丁寧に製造しているものもございます。1934年の発売からロングセラーとなっている薬用洗顔料『洗顔パスタ』は2010年、2011年に@cosmeにて口コミランキング1位、またピーリングジェル『ロゼットゴマージュ』は2014年、2015年に1位を獲得しており、人気の商品です。
【社風】同社では、毎年新卒で数名入社しておりますが中途入社の社員割合も多く、平均年齢は40歳です。社長との垣根も低く、社員同士の交流も多くなっております。10年以上勤務されている方もいらっしゃり、落ち着いて働ける社風となっております。
【今後の展望】今後は、スキンケア商材に関しても幅広く展開を検討しています(クレンジング、ボディソープ等)。

会社概要

事業内容

化粧品・医薬部外品の製造販売、化粧品・医薬部外品の通信販売、その他

【主な商品】
洗顔パスタシリーズ、RITICA、ゴマージュシリーズ、無添加シリーズ、ハローキティシリーズ、AKシリーズ


■山田養蜂場グループ
仕上用・皮膚用化粧品製造業(香水,オーデコロンを含む)

設立1954年05月
資本金100百万円
従業員数120人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

ロゼット株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。