スマートフォン版はこちら

株式会社平岩鉄工所の中途採用・求人・転職情報

株式会社平岩鉄工所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「ルート営業・渉外・外商」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社平岩鉄工所の求人・採用状況・特徴について

★1808年に創業している同社。1916年(大正5年)に日本初の四幅式毛織機を完成。その後も蓄積されたノウハウにより高精度製品を製造。広範囲な産業分野を支えています。
■製品技術部門は、「化学機械部」「鋳鉄・アルミ部」「自動車部品部」の3部門を柱としています。
【鋳鉄・アルミ部】ものづくりの基礎を支える素形材分野を担っています。織機部品製造に始まった鋳鉄・アルミ部では、現在、自動車部品、水道部品、家電部品など多種多様な高精度製品を製造し、広範囲な産業分野を支えています。
【化学機械部】蓄積された製造技術力を踏襲しつつ斬新な発想に基づいた製品を開発しています。国産初の毛織機開発に成功して以来、同社が国内の織機製造において、常に先駆者であり続けてこられたのは、先端技術の開発と製造技術力の融合を絶えず模索してきた結果です。直近では、気流式乾燥機などにより、粉体を作るプロセスの省略化を実現するなど、医療や食品など多業界への貢献を行っています。
【自動車部品部】自動車部品メーカーのあらゆるニーズに応えています。我々が先達より受け継いだ、ものづくりにおける「平岩DNA」をエンジン部品のコンロッド加工、カーエアコンコンプレッサ部品のラグプレート、シリンダ加工、パワーステアリング部品のバルブ等の重要部品の工法に織り込み、また多品種大量生産をセル方式、ワンタッチ治具交換方式等によって、より優れたコストパフォーマンスを実現しています。

株式会社平岩鉄工所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

販路拡大営業【転勤無・碧南勤務】

仕事内容

■営業として、新たな販路拡大の業務をお任せ致します。

【具体的な内容】
・自動車部品メーカーや工作機械メーカーへの提案営業。
・既存顧客以外の新規開拓に向けた営業
 ※開拓後は深耕営業を行って頂きます。
・鋳物情報の情報収集等


◎既存製品の提案営業だけではなく、次世代に引き継がれる鋳物製品のアイデアを
 一緒に模索していける方をお待ちしております。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■自動車部品の加工および組付・ダクタイル鋳鉄・アルミ部品の製造・化学機械の設計から製造及び販売・各種産業用機械の加工

【工場】
本社・工場
亀ヶ下工場
明石工場
IP工場(2017年6月竣工)
※いずれも愛知県碧南市にございます。

【主要取引先】
豊田自動織機、高沢産業、ジェイテクト、帝研化工、豊通マテリアル、ブラザー工業 等

設立1950年09月
資本金487百万円
従業員数250人
売上高10400百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・一般事務(24歳・女性)

    とても面倒見がいいと感じました。 一人ではないと感じられ、心強かったです。

株式会社平岩鉄工所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。