スマートフォン版はこちら

菱栄工機株式会社の中途採用・求人・転職情報

菱栄工機株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「セールスエンジニア・FAE」「個人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

菱栄工機株式会社の求人・採用状況・特徴について

■同社は、トヨタ自動車株式会社を始めトヨタグループ各社とお取引をさせて頂いております。
■同社の売上の40%は、保全(点検)分野となっております。クレーンは月次・年次点検が法律で定められております。景気に左右されることなく、点検業務は必ず受注を頂くことが出来、安定した経営を行うことが出来ております。
■製品の変化・多様化が進んでも、大型の製品工場にはクレーンが必要となります。今後も製造業を支える設備として需要が見込まれます。

【トヨタ自動車協力会 正会員企業】
■同社は、トヨタ自動車協力会である栄豊会の正会員として、トヨタ自動車株式会社に安全かつ円滑に利用できるクレーンを提供しております。
【社風について】
■同社は新卒入社2割/中途入社8割なので、中途入社の方も馴染みやすい環境です。
■同社では『安全』を第一にする商品を提供する為、過度な業務で追われるようなことがないようにしております。自ら考え行動できる余裕を作ることで、正確かつ主体的に仕事に取り組めます。
■中途入社の定着率90%以上!転勤も無い為、長く働ける環境が整っています。

菱栄工機株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業  【豊田市/転勤なし】

仕事内容

■配属部署:営業部(新規導入担当) メンバー7名
■取扱商品:各種クレーン・コンベヤー等の荷役搬送機・自動化装置など
■営業スタイル:既存営業(一部新規営業:ご紹介)
■取引先:トヨタグループをはじめとした大手製造業の企業など
【具体的な仕事内容】
ほとんどはルート営業です。各企業へご訪問し、新規工場などに導入するクレーンのご提案を致します。お客様と仕様などについて打合せを行い、見積もり等を作成します。設計者も同席をして、具体的な設計の話を詰めてのご提案を行うこともございます。
受注した案件については窓口としてお客様との各種調整を行います。

年収
380万円〜500万円
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■各種クレーン、コンベヤーなどの荷役搬送機・自動化装置の設計・製作修理・保守の業務


【主要取引先】
■トヨタ自動車及びトヨタグループ(同社売上70~80%)
■トヨタグループ(豊田自動織機・愛知製鋼・ジェイテクト・トヨタ車体・豊田通商・トヨタ紡織・ダイハツ工業…等)
■日本ガイシ・三菱電機・オークマ・日本特殊陶業・竹中工務店…等

設立1957年03月
資本金77百万円
従業員数96人
売上高2340百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・経理・財務・会計(32歳・女性)

    良い求人を沢山ご紹介いただけた点 こまめに連絡、アドバイスをいただけた点 前向きになれるアドバイスをいただけた点 悪かった点はございません。

菱栄工機株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。