スマートフォン版はこちら

株式会社酒井製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社酒井製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「CADオペレーター」「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社酒井製作所の求人・採用状況・特徴について

【創業半世紀以上!確かな技術力を基盤に飛躍し続ける老舗メーカー】
■酒井製作所は、自動車・舶用などの産業用機械装置の設計開発・製造を行っている老舗メーカーです。
■同社の特徴は「1業種1社を取引先」にこだわっている点です。
1業種に対して1社に絞ることで顧客から秘匿性の高い案件やオーダーメイド製品の依頼をもらえるなど格別の信頼感を得ている要因となっています。また、1品物の受注案件となるため価格勝負や薄利多売の事業になりにくいのも利点です。
■一流企業との取引が多く、様々な業界と取引を行っているので不況に強いビジネスモデルとなっています。(現在は自動車業界、舶用業界、食品業界との取引が多い状況です。)
■東京と栃木に事業所を構えていますが、メンバークラスは20代~30代の方が多く、若手中心の組織構成となっており、これからの世代の方々が活躍する企業風土を形成しています。
■今後は質の高い製品作りを目指すために工場設備・人員の増強を目的に企業整備を続けていく予定です。
【取引先企業】
■東京計器株式会社(及び関連企業)、株式会社IHI回転機械、パナソニック株式会社、三菱化工機株式会社など 大手優良企業多数

株式会社酒井製作所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【大田区】機構設計 ※転勤無し

仕事内容

■顧客との仕様打合せ
■打合せ内容に基づいて詳細設計
■現場指示(組立担当と図面を基に打合せ)
■現地据付立会い
※一通り業務を覚えるまではベテラン社員がOJTで教育します。
【商材】検査装置、油圧装置、省力化装置
・船舶用の操縦装置や油圧装置、自動車エンジンの性能検査装置などニッチではありますが、確実に需要のある製品を設計開発しています。
・受注する案件はオーダーメイド製品が主となりますので、価格勝負や薄利多売のビジネスになりにくいのが利点です。
・バランスの良い売上構成を実現しています。
 船舶向け:30% 自動車向け:20% FA機器:30% 鉄道向け:数% その他:数%
【配属先部署】
設計部:4名(部長60代、次長50代、メンバー2名30代)

年収
300万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

下記製品の開発・販売・保守を行っています。
■自動車エンジンの検査装置
■舶用装置・油圧装置
■省力化装置
■部品製作(旋盤・フライス加工品)

【事業所】
■本社工場(東京都大田区)
■東京第二工場(東京都大田区)
■栃木工場(栃木県矢板市)
■栃木第2工場(栃木県矢板市)

設立1951年12月
資本金10百万円
従業員数45人
売上高663百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

株式会社酒井製作所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。