スマートフォン版はこちら

株式会社酒井製作所の中途採用・求人・転職情報

株式会社酒井製作所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【創業約70年!確かな技術力を基盤に飛躍し続ける老舗メーカー】
■酒井製作所は、自動車・舶用などの産業用機械装置の設計開発・製造を行っている老舗メーカーです。
■同社の特徴は「1業種1社を取引先」にこだわっている点です。
1業種に対して1社に絞ることで顧客から秘匿性の高い案件やオーダーメイド製品の依頼をもらえるなど格別の信頼感を得ている要因となっています。また、1品物の受注案件となるため価格勝負や薄利多売の事業になりにくいのも利点です。
■一流企業との取引が多く、様々な業界と取引を行っているので不況に強いビジネスモデルとなっています。(現在は自動車業界、舶用業界、食品業界との取引が多い状況です。)
■東京と栃木に事業所を構えていますが、メンバークラスは20代~30代の方が多く、若手中心の組織構成となっており、これからの世代の方々が活躍する企業風土を形成しています。
■今後は質の高い製品作りを目指すために工場設備・人員の増強を目的に企業整備を続けていく予定です。
【取引先企業】
■東京計器株式会社(及び関連企業)、株式会社IHI回転機械、パナソニック株式会社、三菱化工機株式会社など 大手優良企業多数

会社概要

事業内容

下記製品の開発・販売・保守を行っています。
■自動車エンジンの検査装置
■舶用装置・油圧装置
■省力化装置
■部品製作(旋盤・フライス加工品)

【事業所】
■本社工場(東京都大田区)
■東京第二工場(東京都大田区)
■栃木工場(栃木県矢板市)
■栃木第2工場(栃木県矢板市)

設立1951年12月
資本金10百万円
従業員数45人
売上高663百万円
株式公開-

株式会社酒井製作所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。