スマートフォン版はこちら

株式会社野田スクリーンの中途採用・求人・転職情報

株式会社野田スクリーンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備保全」「生産技術・プロセス開発」「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社野田スクリーンの求人・採用状況・特徴について

★同社はもともとプリント配線板製造の一外注企業として1979年にスタート★
プリント配線板の製造工程の中で同社が担っているのは、主にスクリーン印刷法を活用した穴埋め工程です。穴埋め加工を専業としている企業は同社を含め国内に数社しかなく、国内60社以上のプリント配線板メーカーより加工を委託されています。事業の売上比率は配線板加工が8割、化成品が2割となっております。今まで内製化していた加工工程を事業拡大などにより、外注する企業が多くなっています。そのため、現在受注も増えており、売り上げが好調です。
■また、デジタル電子機器の小型化・多機能化の加速が予測される中で、配線板の多層化および高密度化を支える技術として独自に開発を進めていたプリント配線板の永久穴埋め技術「フラットプラグ加工」の量産化に成功。これは1995年、世界に先駆けての偉業であり、これによって、プリント配線板や半導体パッケージ基板の加工分野におけるオンリーワン企業の地位を確立しました。
【今後の展望】
■化学材料、電子事業においては、IoT化が進む現在、当社の高精度な製造技術が欠かせないものとなっており、電子機器が多種多様化・高性能化している中、お客様のご要望も高まっています。そんな中当社は、独自の技術を用い、モバイル機器から産業機械まで幅広い分野で高評価を頂いております。今後も、開発から販売までの一貫した運営体制のもと、お客様からの様々なニーズに応じて最適な製品を作り出しご提供していきます。

株式会社野田スクリーンの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

設備保全・メンテナンス※小牧市※【年間休日数125日】

仕事内容

生産性向上を目的とした、生産設備の設計、導入、改修に携わっていただきます。

【具体的な仕事内容】
入社後は製造課にて、製造研修を3カ月程度行っていただき、どのように設備が使用されているのかを学んでいただきます。研修後、設備のメンテナンス教育を受けていただき、作業を習得頂いてから、シフト勤務に移行し、保全及び突発的な修理対応にも対応いただきます。最終的には生産設備(ロボットを含む)の構想設計、製作、導入、改修に携わっていただきます。
自社でできない場合は協力会社との協業となることもあります。

【組織】
現状5名で構成されています
50代部長、40代課長、メンバー3名が在籍されています

【企業の特徴】
配線板メーカーにとって設備投資に費用も場所も取られてしまう印刷と研磨の工程に特化し、同社の持つ真空印刷機により高品質の加工をしていることで日本全国だけでなく海外から引き合いも頂けております。
ここ2~3年は設備投資を活発に行っており、今までできなかったことをなくし顧客の要望に全部答えられる環境を整えています。

年収
〜530万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【小牧市】経営企画 ※業務未経験可

仕事内容

加工事業部(プリント配線板の穴埋め加工)の経営企画担当として事業部の成長を支える重要なポジションを担って頂きます。
加工事業部は国内だけでなく海外部門もあるため、海外拠点(中国・台湾)の事業運営もサポートしていきます。(現地出張あり)

・年度計画および中期計画の策定
・事業部会議の資料作成や運営
・業績の管理・分析の実施
・その他事業部の抱える課題の抽出、改善策の提案

【配属部署の組織構成】
課長(42歳)との2名体制となります。※事務派遣1名採用予定です。

【ご入社後の流れ】
OJTで業務を習得していきます。現在の課長も経理として入社、その後経営企画業務を習得していますのでご安心ください。まずは月次の業績についての予実管理など、管理会計業務から始めていただき、課長が担当している仕事を少しずつお渡ししていきます。2~3年仕事をこなしていくと、事業計画の立案が出来るようになってきますので、事業部長や部門長と打ち合わせをしながら、計画を立てていきます。

年収
375万円〜490万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■プリント配線板加工事業
パソコンや携帯電話などの電子機器に搭載されるプリント配線板や半導体パッケージ基盤をスクリーン印刷法等を用いて加工。

■化成品事業
電子部品における防水・紡錆・防汚・絶縁等に用いられる主にフッ素を中心とした化学材料の開発・製造・販売。
絶縁性のあるコーディング材料を中心に、主にタッチパネル業界に向けた材料を開発・製造・販売。

設立1984年11月
資本金480百万円
従業員数230人
売上高3020百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

株式会社野田スクリーンに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。