スマートフォン版はこちら

株式会社ミツウロコの中途採用・求人・転職情報

株式会社ミツウロコの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「公認会計士」「税理士」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ミツウロコの求人・採用状況・特徴について

★LPガスを中心とするエネルギーの安定供給でお客さまの快適な暮らしを支え続けています★

【ミツウロコグループについて】
■エネルギー事業、不動産賃貸、健康・スポーツ事業、電力事業、フード&プロビジョンズ事業、その他事業(業務サポート事業、保険代理事業)を抱えており、エネルギーと生活周辺サービスを中心に人々の暮らしを支えています。
■130年前、魚介類の運送事業から始まり、昭和初期には、軽くて燃料効率のいい固形燃料のお届けを開始。「生活環境の向上」を信条とし、運送事業者からエネルギー商社へと大きな変化を遂げました。
【株式会社ミツウロコ】
■ミツウロコグループの中でもエネルギー事業を行っています。
LPガス、液化天然ガス、石油製品、家庭用住宅設備機器、太陽光発電システム関連商品などを取り扱っています。
また「電力小売事業」にも力を入れております。
ミツウロコは、LPガス事業のリーディングカンパニーとして、各地の営業拠点や販売事業者を介し全国約80万世帯の皆様にLPガスを供給しております。

株式会社ミツウロコの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理担当 ~東証一部上場~

仕事内容

【具体的には】
■日次での各種取引に関する会計処理、出納処理
■月次決算(単体、連結)
■四半期決算、年次決算(単体、連結)
■税務(連結納税)
■M&Aや買収に係る会計や税務

【配属先】
■経理グループ:現17名(7割以上の方が中途社員ですので馴染みやすいです。)
※プロフェッショナル集団(皆、公認会計士又は税理士の資格を所持)

【働き方】
■残業の削減に積極的に取り組んでおり、平均残業時間10時間程度
■時短勤務方や産休育休の方も多くいらっしゃいます。
※在宅ワークの制度もあり子育てをしながら勤務可能です。

年収
350万円〜570万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■石油製品、LPガス、家庭用電力、石炭、住宅機器類およびミネラルウォーターの販売

設立2011年05月
資本金10百万円
従業員数913人
売上高129746百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

  • 自動車・輸送機械関連業界・法人営業(27歳・男性)

    面接後のアフターフォローがしっかりしていて、こちらの要望などを満たしていただけた。

  • 商社業界・一般事務(24歳・女性)

    他のサービスは電話、面談の回数が多く就業中に話を進めることが難しかったのですが、御社はメールでのやりとりが多くとても助かりました。

株式会社ミツウロコに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。