スマートフォン版はこちら

住商フーズ株式会社の中途採用・求人・転職情報

住商フーズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「海外営業」「購買・調達」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

住商フーズ株式会社の求人・採用状況・特徴について

【概要】
同社は2006年に住商グループの食品輸入を行う事業会社2社が合併し、発足致しました。
世界30カ国以上の産地から、100を超える食肉原料・加工品や農産物などを直輸入し、生産者から消費者までを垂直統合するインテグレーションビジネスを展開しています。2016年には小麦粉・油脂・糖質等の基礎食料を取扱商品に加え、総合食品企業に成長しています。

【特徴】
食品の開発輸入型専門商社として、「安全・安心の徹底追求」「新しい商品開発」「グローバルネットワークの活用」「バリューチェーンの構築」という4つの強みがあります。
その強みを最大限に発揮し、消費者の求めるものと生産者を双方向に繋ぐことによって、新しい食の創造を目指しています。また、住友商事株式会社を母体とした国際企業ならではの「総合力」を有する点も特徴の一つです。

【社風】
本社ではワンフロアで全員が仕事をしており、風通し良く仕事を進められる環境です。また、中途入社者も多数いますので、すぐに馴染んでいただけます。新卒中途の分け隔てなく、業務を進めていただける風土があります。

住商フーズ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

食品輸入営業

仕事内容

同社にて食品の輸入営業をお任せ致します。

【具体的に】
海外で加工した果実・野菜・水産物等を輸入、国内販売(食品メーカー、量販店、外食産業他)する業務です。
国内販売が中心ですが、日本からの輸出、3国間貿易により海外市場にも展開しています。

商品、産地の開拓から、加工、販売まで一貫して携わっていただきます。
経験と能力次第で新しいビジネスを創造することができるチャレンジングな業務です。

【部署】
食品事業部 約60名(事務含む)

年収
420万円〜630万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■食品、食肉、飲料、基礎食料等の輸出入並びに販売。食品・食肉・飲料等のメーカー、流通企業(問屋・スーパー・CVS他)、外食・中食企業等に食品・食肉・食料を提供する食品専門商社です。

【事業所】本社・大阪事務所・大宮工場
※大宮工場では輸入した食肉を加工しています。
【取扱商品
●食肉・食肉加工品類
●食品原料類
●野菜・野菜加工品・冷凍食品類
●加工食品類・各種調味料類
●米穀・小麦粉・油脂・糖質類

設立1989年01月
資本金800百万円
従業員数220人
売上高124066百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

  • 自動車・輸送機械関連業界・法人営業(27歳・男性)

    面接後のアフターフォローがしっかりしていて、こちらの要望などを満たしていただけた。

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

住商フーズ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。