スマートフォン版はこちら

松田通商株式会社の中途採用・求人・転職情報

松田通商株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

松田通商株式会社の求人・採用状況・特徴について

1979年に千代田区にて創業。現在の主力製品取り扱い企業である、アメリカClear-Com社のインターカムシステムを中心に、業務用音響機器の輸入・販売を行う事業から始まりました。現在では業績が伸びており、昨年度ほ売り上げは約20億円となり、業界としても追い風の為さらなる増収が見込めます。
【主なお取引先】
日本放送協会・日本テレビ放送網・テレビ朝日・TBSテレビ・フジテレビジョン・テレビ東京・KDDI・キャノンソフトウェア・パイオニアVC・NTTコミュニケーションズ等、民放各社様を始め幅広い会社様と取引実績がございます。
【同社の特徴】
■同社取り扱い製品である、Clear-Com社製のインカムシステムは国内の市場で役7割のシェア率を誇ります。又、同製品に関しては同社が日本の総代理店となっています。
■同社は20代の社員の方から40代・50代の方まで幅広い年齢層の方がご活躍されています。また、社員感も名前にさん付けで呼び合うなど年齢層が離れていても距離感の近い環境です。
■一年に一度、箱根などで社員間のスポーツ大会を行うなど、社内のコミュニケーションも活発な環境で、意見具申のしやすいフラットな職場環境です
■今後の関しては、現在の主要な顧客である民放各社等の要求に応えていくのはもちろん、音楽分野などよりコンシューマー商材に近い業界にも製品提供を試みて、さらなる拡大を図ります。

会社概要

事業内容

■放送機器、映像機器、会議システム、プロ音響機器の輸入販売、
■システム設計・施工等
【取り扱い製品】
インターカムシステム・指令器・FM送信機・光伝送装置・オーディオプロセッサー・キャスターイヤフォン・オーディオレコーダー・オーディオコーデック
【同社製品の使用シーン】
全国の放送局やラジオ局などで使用される、インターカムシステムなどのコミュニケーション機器や映像機器。テーマパークやコンサートホール、劇場、ホテルなどで使用される、スピーカーやアンプなどの音響機器。そして会議室や議場、大学などの教育現場で使用される、会議システムや同時通訳システムなどに使用されています。

設立1979年05月
資本金50百万円
従業員数36人
売上高2349百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • その他業界・経理・財務・会計(35歳・女性)

    希望の職種について、ひとつの希望だけにこだわらず別の職種も応募し将来的に希望のキャリアに繋げていく方法を提案されたことで、転職の視野が広がり、よりリラックスして活動に臨めたと思います。

松田通商株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。