スマートフォン版はこちら

アリアケジャパン株式会社の中途採用・求人・転職情報

アリアケジャパン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「企画営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

アリアケジャパン株式会社の求人・採用状況・特徴について

【創業54年/東証一部上場/国内畜産系天然調味料でシェアトップを誇る企業】
創業50年以上の歴史を持つアリアケジャパンでは、子供からお年寄りまで安心して食べて頂けるスープ、ブイヨン、ソース等の天然調味料製品を製造し、食品メーカー、コンビニエンスストア、ホテル・レストランチェーン、飲食店等に販売しています。長年の経験で蓄積されたノウハウや技術を用いて、お客様のニーズに合った製品の製造・販売を可能にしています。製品の数は、ナショナル・ブランド品から、顧客の個別のニーズに合わせたカスタム・オーダー品までなんと約2,500種類にもなります。

【世界7カ国に製造拠点を持つグローバル企業】
人口減少に伴い、日本の食品マーケットは減少傾向に入ったと考えられますが、アリアケジャパンでは、日本、中国、台湾、ベルギー、フランス、オランダ、インドネシアで製造し世界の顧客に販売を行っております。日本はもとより、世界の多くで、ナチュラル・健康志向のニーズを汲み取り、アリアケジャパンの製品が世界で存在感を高めています。アリアケジャパンのマーケットは地球全体ですので、マーケットは間違いなく拡大基調です。

【社風】
同社は、シェアナンバーワンの特化した製品を製造しているため過去10年以上黒字を継続しております。また、アットホームな社風であり平均勤続年数13.9年と長期就労が可能な企業です。

アリアケジャパン株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法人営業(企画・提案要素あり)【愛知県名古屋市】東証一部上場

仕事内容

法人営業として、レストランや食品メーカー向けに、自社製品(ソースやだし)を使った共同研究商材の導入を提案していただきます。
【具体的には】
■食品メーカー、外食産業企業等既存顧客への法人営業
■顧客のニーズや課題に合わせた製品の共同開発
■OEM商品の企画開発
■新規顧客への提案営業
※新規2割/既存8割(新規営業はベテランスタッフが担当します)

【組織構成】社員3名、女性事務員2名 計5名で構成されています。
【募集背景】欠員募集
【魅力】
同社の営業はただモノを売るのではなく、顧客の課題解決に繋がる商品案内はもちろん、市場やトレンドを把握し、顧客に有益となる情報や新しい企画を提案することもあります。自社製品を通じて総合的なコンサルティングができる点が魅力です。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■天然調味料の製造、加工及び販売
■農畜産物の生産、加工、輸出入及び販売
■水産物の加工、輸出入及び販売
■医薬部外品の製造、輸出入及び販売
■飲食店の経営
■前各号に関連する技術指導業務
■前各号に付帯する一切の事業

【事業所】
・本社:東京都渋谷区
・工場、R&Dセンター:長崎県北松浦郡、他
・支店:大阪、名古屋、福岡、仙台
・営業所:札幌

【海外拠点】
中国、台湾、ベルギー、フランス、オランダ、インドネシア

設立1966年06月
資本金7095百万円
従業員数517人
売上高52329百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

アリアケジャパン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。