スマートフォン版はこちら

富士フイルムロジスティックス株式会社の中途採用・求人・転職情報

富士フイルムロジスティックス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機械設計」「機構設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

富士フイルムロジスティックス株式会社の求人・採用状況・特徴について

★★★富士フイルムグループの多種多様なロジスティック課題の解決に取り組んでいる企業です★★★

同社は、富士フイルムグループの競争力を、「必要なモノを、必要なときに、必要な分だけ、最も合理的な方法でお届けする」というロジスティクス機能の面から支えている、スペシャリストです。
物流の領域は幅広く多岐にわたり、お客さまのご要望に応じて、お届けするための配送計画や、それを効率的に実行するための、流通センターでの保管・ピッキング・梱包に関する荷役計画。それらを総合的にマネージするSCM(サプライチェーンマネージメント)や情報システムに関するサービスを提供しています。

今後は、同社の特徴である「現場力」「ネットワーク力」「構想力」を活用し、富士フイルムグループ内の未受託分野や、中国をはじめとする海外での物流プロセス改革に挑み、広く社会と環境のために貢献していくことを目指していきます。

富士フイルムロジスティックス株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

技術職(包装設計/試験評価)

仕事内容

富士フイルムグループの製品の物流における包装設計及び試験評価を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
■包装設計
物流過程の外力から製品を保護するための包装設計
■試験評価
設計した包装が製品保護機能を満たしているか判断する試験評価

また機器新製品の開発初期段階から物流性とコストのバランスが取れた製品ができるように働きかける活動も行っています。その他、近年では包装にとらわれず、物流全般に関する保全、改造、物流環境計測、事故原因分析などの支援活動や、海外における物流実態調査なども手掛けています。

今回求人いたしますのは、「包装設計グループ」配属の「設計技術者」ですが、経験を積んでいただき、包装設計のみならず上記のような幅広い活動ができるようになっていただきたいと考えております。

年収
350万円〜500万円
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■倉庫業
■包装用資材、容器ならびに包装用機器の設計、試験、開発
■梱包請負業
■第一種利用運送事業/第二種利用運送事業
■運送取次事業
■荷役運搬設備機器の企画、設計ならびに荷役運搬車両の企画、設計
■倉庫内に付設する中二階層、棚、ラック、収納庫などの企画、設計
■航空貨物の取扱業
■海上貨物の取扱業
■輸出入貨物の取り扱いに関する代理業
■国際複合一貫輸送貨物取扱業
■医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器の包装、表示、保管業
■前各号に関連付帯する事業

設立1963年03月
資本金78百万円
従業員数298人
売上高49531百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 航空・鉄道業界・経理・財務・会計(36歳・男性)

    カウンセリングをとても親身になって実施いただき安心して転職活動を進めることができました。
    職務経歴書の添削も的確で転職活動を優位に進めることができました。

  • 運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

    独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

  • 運送・配送業界・人事・労務(42歳・男性)

    面接対策はとても丁寧に対応いただきました。

富士フイルムロジスティックス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。