スマートフォン版はこちら

株式会社ビーアールビーの中途採用・求人・転職情報

株式会社ビーアールビーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「看護師」「個人営業」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ビーアールビーの求人・採用状況・特徴について

●○富裕層をターゲットにした、医療コンサル事業を展開○●

【会社概要】昭和57年には慶應義塾員を中心とした「会員制銀座BRB」を株式会社BRBがとして設立されました。その後、平成3年ハイクオリティな医療サービスを提供する、「BRBメディカルサロン」(会員制医療クラブ)を設立しました。

【メディカルサロン事業部ついて】会員制というスケールメリットを最大限に活かし、医学界の権威である顧問ドクターと担当看護師が、健康カウンセリングや、先端医療機器による検診手配、医療情報の提供、専門医、医療機関の紹介などの医療サービスを提供しています。事業内容としては、個人及び法人向けに医療・管理コンサルテーション、サポートシステムサービス、医療サービスやイベントの企画・運営を行っています。医療セミナーやイベントというのは、がんや、脳疾患など時代のニーズに沿ったテーマを選定し、医療最前線で活躍中の専門医を講師に招き、講演を開催しています 

事業部従業員数:55名(内顧問医師:30名 看護師:13名)
所在地:東京都新宿区西新宿2-2-1京王プラザホテル内

株式会社ビーアールビーの求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

看護師長

仕事内容

会員の窓口となって、会員に健康カウンセリングや、先端医療機器による検診手配、医療情報の提供、専門医、医療機関の紹介などの業務及び、現場の看護師の方をまとめる業務を行っていただきます。

【具体的には】
1、施設連携担当業務
2、検診カルテ担当業務
3、サロン担当業務
4、病院受診時のアテンド業務

【やりがい】
会員一人一人の生涯に渡っての健康管理を行うため、会員の方と信頼関係を築くことが出来ます。そこから、三世代続けて、会員になる方もいます。世代を超えての健康管理業務を行うことで、つながりがより一層強くなります。

年収
500万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

看護師

仕事内容

会員の窓口となって、会員に健康カウンセリングや、先端医療機器による検診手配、医療情報の提供、専門医、医療機関の紹介などの業務を行っていただきます。

【具体的には】
1、施設連携担当業務
2、検診カルテ担当業務
3、サロン担当業務
4、病院受診時のアテンド業務

上記の1~4業務ごとに担当するグループで分かれております。
担当会員管理業務を行いながら、配属されたグループの業務をを行っていただきます。
※担当会員数 200名

年収
480万円〜480万円
勤務地
東京都

提案営業/営業企画※会員制医療サービスの営業★残業少な目

仕事内容

富裕層をターゲットにした、医療コンサル事業を展開している同社にて既存顧客フォロー中心とした営業活動をお任せします。(一部新規顧客あり)
他業界とコラボレーションしたプランの企画・推進業務なども一部お任せします。(旅行会社や不動産会社など)

【顧客層】法人:個人=8:2
※企業内に保健室を持たない中小企業の福利厚生として同社のサービスを導入している顧客がいます。営業先は企業オーナー。

【業務イメージ】既存:新規:コラボレーション=6:2:2
※新規営業はデータに基づいたアプローチなので飛び込みはありません。

【配属部署】クライアントサービスセクション
女性3名(平均年齢40歳前後、営業2名、サポート1名)

年収
405万円〜405万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■会員制医療クラブ及び医療情報サービス業
■会員制医療クラブの運営
■法人向け医療コンサルテーション
■サポートシステムサービス(介護関連・栄養指導 他)
■医療セミナー・イベントの企画・運営
■慶應義塾卒業生のための会員制クラブの運営
■各種セミナー、シンポジウムの企画・運営

設立1981年08月
資本金100百万円
従業員数98人
売上高1058百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • CRO・SMO業界・CRA(36歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことはありませんが、パソナキャリアさんは、面談の対策などで色々なアドバイスを頂けてとてもためになり良かったです。

  • CSO業界・創薬(43歳・男性)

    目先の成果ではなく、クライアントの人生を含めた最善の選択肢を提示してくれたこと。

  • 医療・医薬品業界・法務・知財・特許(42歳・男性)

    直接面談していただき希望を正確に伝えたうえで求人企業を紹介してくれた点が良かったです。

株式会社ビーアールビーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。