スマートフォン版はこちら

エノテカ株式会社の中途採用・求人・転職情報

エノテカ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

エノテカ株式会社の求人・採用状況・特徴について

★アサヒビール100%出資・ワイン専門商社★
■2006年8月には、ワイン商社としては初めてとなる株式会社上場を果たしました。(中長期的な成長に向けて組織の強化や、国内外での店舗展開などの積極投資が必要と判断。株式非公開化によって重要課題に対処するのが最善と考え、2011年2月2日MBOにより上場廃止いたしました。)
■買い付け・輸入・卸し・直営店展開・EC事業まで手がけます。同社は輸入から販売までトータルに手がけています。

【商材】
■フランスワイン特にボルドー・ワインを中心に、イタリア・スペイン・ポルトガル及びニューワールド・ワインと称されるチリ、ニュージーランド、アメリカ、オーストラリア、アルゼンチン、南アフリカ等の3,000種類を超えるワイン
【独自戦略】
■世界のトップブランドワインの販売権を独占的に獲得しており、エノテカでしか販売できないワインが全体の60%強を占め、お客様に自信をもってご紹介できます。近年ではアジア進出も積極的に行い、アジアNo.1ブランドを目指しています(輸入ワインの売上高では、既に日本トップクラス)

エノテカ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

財務【アサヒビールグループ】

仕事内容

財務経理部にて、下記の業務に主に従事していただきます。
【具体的な職務内容】
■資金管理実務(資金繰り※グループファイナンス含む、資金調達、外為為替関連)
■銀行折衝
■会計事務(請求書等仕訳処理・資金関連等決算仕訳)
■海外支店 月次資料確認
■その他財務・経理関連の一般的な業務

【配属部署/部署構成】
■部長40代前半男性-課長40代前半男性-担当課長50代男性、女性1名ずつ-担当チーフ20代後半~30代女性4名

年収
500万円〜750万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ワインの買付け、輸入
■ワインの卸売事業
■ワインショップ事業(直営の「ワインショップ・エノテカ」を国内外に67店舗を展開)
■EC事業


【企業理念】
~For All Wine Lovers~  すべてのワイン愛好家のために奉仕する

設立1988年08月
資本金1761百万円
従業員数493人
売上高21742百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

エノテカ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。