スマートフォン版はこちら

貝印株式会社の中途採用・求人・転職情報

貝印株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

貝印株式会社の求人・採用状況・特徴について

<概要>
KAIグループは、1908年(明治41年)、創業者の遠藤斉治朗氏が刃物の都・岐阜県関市でポケットナイフ製造所を創業しその歴史は始まりました。現在、カミソリに代表される刃物製品の国内リーディングカンパニーとして、その他調理用品や化粧道具、衛生用品といった生活に身近な製品を幅広く展開しています。
<特徴・魅力>
■高い業界シェアを誇る!
使い捨てカミソリ分野において国内シェア約40%、包丁は国内シェア40%で共にトップシェアを誇ります。
■海外展開も積極的!
国内で確固たる地位を確保している同社ですが、海外展開も積極的。現在売上比率としては、国内:海外=5:5程度です。
■老舗+革新!
創業から100年を超えた同社ですが、老舗ならではの安定して落ち着いた雰囲気に加え新しい風も積極的に取り入れる風土です。業務革新も行いさらなる飛躍を目指しています。
また、刃物製品は自社完結での開発、美容系製品等比較的新しい分野については外部業者と共同で製品開発、販売をしています。

貝印株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

商標 【知財功労賞受賞企業/入社実績有/業界トップシェア】

仕事内容

下記ミッションの遂行をお任せします。

【Mission】
■ブランド、パッケージ、コミュニケーション、ニュースリリース等消費者が目にする発信物全ての法的確認を他部門と協働して推進していただきます。
■様々な知的財産に関わる問題、相談の解決において、白か黒かの二元論ではなく、柔軟に思考を回し、他部門と連携し解決していただきます。
※岐阜県関市小屋名への出張が発生します。

【特徴・魅力】
★『知財功労賞・特許庁長官表彰』を受賞しました。(2019年04月18日)
 https://www.kai-group.com/news/id/695
★技術力に基づいた確かな製品力、老舗ブランド力といった、
 過去から蓄積されたリソースを活用して事業展開に携われます。

年収
550万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【弊社から複数入社実績あり】

■剃刀、包丁、ビューティーケア用品、家庭用品、医療用製品 等の企画開発、販売

<拠点>
支店:名古屋・大阪・福岡
営業所:広島
流通センター:関(岐阜)・長岡(新潟)

<関連会社>
カイインダストリーズ株式会社
貝印カミソリ株式会社
カイ コンピューターシステム株式会社
株式会社 貝印刃物開発センター
ランパス株式会社
グレートワークス株式会社

設立1954年11月
資本金450百万円
従業員数376人
売上高25100百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

貝印株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。