スマートフォン版はこちら

建設塗装工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

建設塗装工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「施工管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

建設塗装工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

≪鉄道橋梁・電力設備・マンションを軸に社会インフラの維持管理に貢献≫

【特徴】
同社は1939年に発足し、今年で創立80周年を迎えました。戦時下の塗料原料の不足を背景に、現在のJR各社の前進である鉄道省の要請により、各地で鉄道橋梁の塗装を専門に行っていた会社が統合されて設立されました。設立以来、当社の事業の大きな柱は現JR各社からの特命随意契約による鉄道橋梁の塗装工事です。鉄道橋梁の特殊で厳しい作業条件の中で、技術開発や商品開発にも挑み続け、それらの技術やノウハウを活かし、民間鉄道会社施設、電力系インフラ設備、マンション大規模改修をはじめとした各種構造物・建造物などにビジネス領域を広げてきました。

【今後の展望】
2020年オリンピック・パラリンピックを間近にした今日において、鉄道分野をはじめ、皆様の日常を支える社会基盤(鉄道・道路・電力・建物など)については、次世代へ引き継ぐための補修・更新等工事のニーズが高まっております。また、今まで鋼構造物の塗装を引き受けておりましたが、これからは顧客ニーズにお応えすべく、さらなる事業拡大をしていく予定でございます。

建設塗装工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

施工管理(※JR東海の橋梁塗装工事)【名古屋/転勤ほぼなし】

仕事内容

JRグループ各社を中心とした、鉄道の橋梁塗装工事の施工管理をお任せします。
【具体的には】
■工事の発注者(主にJR各社)との打ち合わせ
■施工計画書の作成
■見積書の作成
■工事の工程管理
■現場の安全管理
■協力会社の作業員の手配、現場での監督 など

【募集背景】案件増加に伴う、人員不足のため
【残業時間】月平均20~35時間程度
【転勤について】当面は想定しておりません
【工事エリア】東海エリア(岐阜から名古屋近辺が主要エリア)
※現場が遠い場合は、直行直帰可能です。
※年に1,2回ほど長期の出張(1~2か月程度)が発生する場合がございます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■橋梁等鋼構造物および一般塗装工事の施工
■コンクリート構造物の補修、防水および
 塗装工事の施工
■建物の補修、防水および塗装工事の施工
■構造物の防錆、塗膜の調査、強度診断等、
 コンサルタント業務
■塗装技術の研究、開発および塗装工事の
 機械化施工の研究
■塗装工事用新規開発機材機器の制作、販売

【主な取引先】
JRグループ(JR北海道、JR東日本、JR東海、JR九州等)、各電力会社(東京電力等)、各省庁(国土交通省他)、各高速道路会社、各地区モノレール、各都道府県市町村、東京メトロ、名古屋高速道路公社等

設立1939年04月
資本金100百万円
従業員数279人
売上高11500百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産・建設業界・不動産企画・開発(44歳・男性)

    選考が進んでいる企業について、どこがどのように気になっていて、足りない点を詳しく聞いてくださったのは、進捗のある企業の志望度の整理にもつながったのでよかった。

  • 不動産売買・仲介業界・セキュリティエンジニア(34歳・男性)

    初回面談でしたがとてもご丁寧に対応頂きありがたく思っております。今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

建設塗装工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。