スマートフォン版はこちら

関口工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

関口工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

関口工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

■同社は、創業50年を超える建機・トラック部品メーカーです。パイプ曲げ・溶接・表面処理加工を一貫で実施しており、特に、パイプ曲げ加工に関しては、極小曲げができる設備を保有し、微量からの供給にも対応しています。他にも車両部品・エンジン部品・非鉄部品と様々なパイプ曲げ加工において、高いパイプ曲げ加工と溶接の技術が同社の強みです。
■昨今、取引先の売上げ比率に大きな転換期を迎えています。これまでトラック向けエンジン周りの部品を製造加工しておりましたが、現在は建設機械向けの受注が急速に増加しています。同社は、世の中のニーズに合わせて多種多様、柔軟に市場のニーズに対応しています。
【今後の展望】
■現在小松製作所様が先進国向け建設機械に実用化している、尿素を使った排出ガス浄化技術(尿素SCRシステム)に対応する尿素フランジの製作を受注し、環境に優しい建設機械を世に発信しています。
【設立背景】
■先代社長は、UDトラックス(旧・日産ディーゼル工業)社よりエンジン周りのパイプ加工を任され開業しました。多くの企業が海外へ工場移転をされる中、多品種微量の付加価値の高い製品を生産することで国内製造業を支えています。

会社概要

事業内容

【事業内容】
■輸送用機器ならびに産業用金属製品の加工・製造(パイプ曲げ・プレス・溶接・組立の各工程)
■プレス金型の設計及び製作

【製品事例】
■エンジンのオイル供給パイプ加工

設立1961年06月
資本金22百万円
従業員数121人
売上高2193百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

関口工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。