スマートフォン版はこちら

関口工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

関口工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備保全」「製造技術職」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

関口工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

■同社は、創業50年を超える建機・トラック部品メーカーです。パイプ曲げ・溶接・表面処理加工を一貫で実施しており、特に、パイプ曲げ加工に関しては、極小曲げができる設備を保有し、微量からの供給にも対応しています。他にも車両部品・エンジン部品・非鉄部品と様々なパイプ曲げ加工において、高いパイプ曲げ加工と溶接の技術が同社の強みです。
■昨今、取引先の売上げ比率に大きな転換期を迎えています。これまでトラック向けエンジン周りの部品を製造加工しておりましたが、現在は建設機械向けの受注が急速に増加しています。同社は、世の中のニーズに合わせて多種多様、柔軟に市場のニーズに対応しています。
【今後の展望】
■現在小松製作所様が先進国向け建設機械に実用化している、尿素を使った排出ガス浄化技術(尿素SCRシステム)に対応する尿素フランジの製作を受注し、環境に優しい建設機械を世に発信しています。
【設立背景】
■先代社長は、UDトラックス(旧・日産ディーゼル工業)社よりエンジン周りのパイプ加工を任され開業しました。多くの企業が海外へ工場移転をされる中、多品種微量の付加価値の高い製品を生産することで国内製造業を支えています。

関口工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

プレス技術者【課長候補】埼玉勤務・転勤なし※残業月平均10H

仕事内容

プレス作業におけるリーダー候補として、プレス作業の実務と現場管理・マネジメントをお任せいたします。
【具体的には】
■使用するプレス機:60t、80t、150t
■チーム:プレス担当6名(試作・組立を含め10名ほど)
■残業:平均10時間/月程度
★定時が17:15のため、残業をせずに帰宅し家族との夕飯やプライベートの時間を楽しむ社員の方が多いです。
【募集背景】
現在の製造課長が61歳であるため、後進を確保・育成するための募集となります。
【人事評価制度】
管理職を目指す「職制」と技術スペシャリストを目指す「技能」と別々の評価基準があり、努力と実績次第で評価され、昇格・昇給をが可能となる環境が整っています。
※今回の募集は「職制・課長候補(課長クラスの1つ前)」です

年収
320万円〜450万円
勤務地
埼玉県

会社概要

事業内容

【事業内容】
■輸送用機器ならびに産業用金属製品の加工・製造(パイプ曲げ・プレス・溶接・組立の各工程)
■プレス金型の設計及び製作

【製品事例】
■エンジンのオイル供給パイプ加工

設立1961年06月
資本金22百万円
従業員数123人
売上高1899百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・秘書(30歳・女性)

    ただ転職の求人を紹介してもらってるだけでなく、”私”のことを考えて親切丁寧に手助けをしてもらえている感じがとてもしてうれしかったです。

関口工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。