スマートフォン版はこちら

電機資材株式会社の中途採用・求人・転職情報

電機資材株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「プロジェクト管理」「製造技術職」「生産管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

電機資材株式会社の求人・採用状況・特徴について

■国内を中心に日本製鉄の高品質の電磁鋼板を提供する鉄鋼専門商社です。
■ハイブリッド・カーや電気自動車(EV・PHV)などのモーター駆動車が増加することで、同社の取り扱う電磁鋼板においても大きな需要が生まれています。
■薄板鋼板、銅合金、光ケーブル等高機能材料とその加工品も幅広く取扱っております。

【強み】
■日本製鉄グループの電磁鋼板専門商社として、国内シェアの約30%以上を取り扱っております。
■世界的にCO2削減の動きがある中、電気自動車などに搭載されているモータ-の材料となる電磁鋼板の販売を通して、地球環境保護にも貢献しております。
■千葉県袖ヶ浦市と大阪府堺市に自社工場を保有しており、商事部門・工場部門が製販一体となり活動しております。自社工場のためフレキシブルな納期対応も可能です。

【社風】
■少数精鋭集団である同社は、社員間の風通しも良く年齢に関係なく自由に意見が言える環境です。

電機資材株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【千葉県袖ヶ浦】工場管理※日本製鉄グループ/国内シェア30%

仕事内容

技術系総合職として技術面から会社を支え、将来的には工場の運営管理を任せられる人材を求めています。
入社後は加工現場の設備や工場運営について学んでいただきます。
将来的には工場長候補として製造現場の管理にとどまらず工場全体のマネジメントを行っていただきます。

【配属先】千葉県/袖ヶ浦工場:30名
※初任地は千葉県/袖ケ浦工場ですが、将来的には大阪府/堺工場・海外の関連会社・本社技術部に転勤し、工場運営に携わる可能性もあります。

【働き方】
土日祝日休み。有給取得率70%以上とワークライフバランスも良好です。

年収
320万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

1.電磁鋼板の販売(材料の販売及び加工)
2.電磁鋼板加工品の販売(モーターコア・巻き鉄芯など)
3.その他鋼材・非鉄金属等の販売(カラー鋼板、メッキ鋼板、銅合金、光ケーブル等)

【事業所】
本社:東京都
支店:大阪市、名古屋市、北九州市
工場:千葉県袖ヶ浦市、大阪府堺市
海外事業所:中国(香港、広州、蘇州)

設立1946年11月
資本金310百万円
従業員数141人
売上高40184百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

電機資材株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。