スマートフォン版はこちら

伊藤忠飼料株式会社の中途採用・求人・転職情報

伊藤忠飼料株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

伊藤忠飼料株式会社の求人・採用状況・特徴について

伊藤忠飼料は、「畜水産事業を通じて広く社会に貢献する」という企業理念をモットーとし、 おいしくて安全な【豚肉・鶏肉・鶏卵・水産物】を食卓へお届けしています。

そのための安全な飼料づくりから、飼育管理、畜水産物の加工、流通に至るまで一貫して携わっている総合食品企業です。

【豚肉・鶏肉・鶏卵・水産物】の味や安全性を追求すると、それらを育む「飼料」こそ安全で高品質なものでならなければなりません。当社では、その食材となる飼料原科の吟味から始まり、畜水産物の流通に至るまで幅広く手掛けることにより、健康で豊かな食文化創造へ貢献・支援します。

【事業優位性】多様な機能と世界80カ国以上に及ぶ広範なネットワークをもっている伊藤忠商事のグループ企業です。社名の通り飼料会社ですが、同社年間売上のうち、飼料販売は6割、畜水産食品の販売が4割を占めており、総合食品企業としてさらに成長し続けています。また、社員教育にも非常に力を入れており、長期にわたる各種生産農場での研修を通じて、食の創造性をみがくと共に即戦力として活躍できる環境を整えています。

伊藤忠飼料株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理《伊藤忠グループ》

仕事内容

経理業務をご担当頂きます。

【具体的には…】
◆財務経理(月次、年次、連結決算まで)
◆売掛金・買掛金管理
◆入出金管理、出納業務、手形決済
◆その他

【配属先部署】財務経理部 経理チーム
組織:8名 (男女比7:1) ※事務職でもう1名女性がいらっしゃいます
平均年齢:20代後半~30代前半

年収
年収非公開
勤務地
東京都

研究※栃木勤務

仕事内容

研究所内にて飼料(豚、鳥)の研究をご担当頂きます。
※ご経験によって養鶏(レイヤー、ブロイラー)、養豚部門への配属となります。

【具体的には…】
◆消費者に好まれる高付加価値鶏卵作出のための飼料開発
◆肉質を重視した養豚用飼料体系の開発
◆高バイパス原料の開発とこれを利用した養牛用飼料の開発
◆育種改良が進んだ高能力コッブブロイラーに適した飼料体系および飼育管理技術の開発
◆環境に配慮した畜産廃棄物の循環利用システムの開発
◆生産農場への総合的な技術指導(飼育管理、品質管理、衛生管理、経営管理)

【研究所】https://www.itochu-f.co.jp/laboratory/index.html
◆研究技術チーム 人数:20名 (男女比7:3) 平均年齢20代~30代前半

年収
年収非公開
勤務地
栃木県

会社概要

事業内容

飼料原料の調達、飼養、加工
◆各種飼料の製造・販売       
◆畜水産物の加工・販売
◆種畜事業を含む生産農場の経営

事業所:
◆本社:東京都江東区
◆支店 :岩手県北上市、愛知県名古屋市、兵庫県姫路市、福岡県北九州市、鹿児島県鹿児島市
◆研究所 :栃木県那須塩原市
◆事業所:愛媛県宇和島市、福岡県北九州市

設立1961年02月
資本金191百万円
従業員数248人
売上高80100百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・技術職(電気・電子・機械・化学)(31歳・男性)

    アドバイスが的を得ている。対応のスピード感が早い。アフターフォローに人間味がある。タイミング良くはげましてくれる。他社の状況も確認頂きながら、私の将来を共に真剣に考えてくれている様に感じた。悪かった点はないです。

伊藤忠飼料株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。