スマートフォン版はこちら

一般社団法人しんきん保証基金の中途採用・求人・転職情報

一般社団法人しんきん保証基金の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

一般社団法人しんきん保証基金の求人・採用状況・特徴について

当基金は、信用保証事業を通じて、信用金庫の三つのビジョンの一つである「豊かな国民生活の実現」をお手伝いするために、1978年4月に全国の信用金庫の総意により社団法人として設立されました。その後、公益法人制度改革に伴いまして、2012年4月に一般社団法人へ移行いたしました。
当基金の使命は、当基金が保証人となることで、お客さまへの信用金庫の融資を円滑にし、お客さまの明るい暮らし楽しい家庭づくりを応援することです。そのために、ライフステージごとの様々な資金ニーズに対応した低廉で利便性の高い保証商品の充実を図るとともに、お客さま・信用金庫に安心してご利用いただけるよう健全経営の徹底に努めております。

【主な保証商品】
■カーライフプラン
■教育プラン
■リフォームプラン
■福祉プラン
■個人ローン
■カードローン
■住宅ローン 等

一般社団法人しんきん保証基金の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

保証審査業務【総合職/転勤なし/育休産休実績あり】

仕事内容

同社の総合職としてご入社いただき、保証の引き受け可否の審査業務をご担当いただきます。

【保証審査とは】信用金庫と保証契約を締結する際になされる審査

【配属部署】保証審査部:55名(男女比5:5)

★保証引受審査業務のほかに、企画、営業、総務等の業務があります。総合職としての採用のため、ローテーションにより当基金で必要とされる幅広いキャリアを積むことができます。

【同法人の魅力】
■年齢による等級が割り振られており、安定した収入がございます
■残業時間は月平均15時間程度なので、落ち着いて働ける環境です
■総合職採用の為、ゼネラリスト志向で幅広く業務を経験できます

年収
〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■全国の信用金庫及び信金中央金庫が扱う「個人向けローン」に対する信用保証業

■保証残高 4兆5,450億円
(2018年3月末現在)

設立1978年04月
資本金-
従業員数195人
売上高18685百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・一般事務(31歳・女性)

    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

一般社団法人しんきん保証基金に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。