スマートフォン版はこちら

交通銀行の中途採用・求人・転職情報

交通銀行の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

交通銀行の求人・採用状況・特徴について

~~~当行は1908年に中国で設立された100年を超える歴史を持つ銀行です~~~

海運、陸運、電力、郵政などの各産業の資金需要に応じる専門銀行であると同時に、通常の銀行業務も取り扱う銀行として業務を開始し今日まで発展してきました。
設立当初は旧中国(1949年の解放前)の発券銀行でもあり、中国銀行、中国工商銀行、中国建設銀行、中国農業銀行とともに中国五大銀行の一つに数えられております。
当店は中国資本の銀行の中では中国銀行に次いで 2番目に日本に支店を設置しました。

【グローバルな業務展開】
今日では当行の拠点数は、中国国内支店は2,000を超え、主要経済都市を網羅しております。ワールドワイドネットワークでは東京、香港、マカオ、ニューヨーク、シンガポール、ソウル、フランクフルト 、シドニーおよびサンフランシスコに支店があり、台北に駐在事務所があります。2011年11月にはロンドン現地法人の交通銀行(英国)有限公司を設立しました 。グループ従業員約80,000人を数えるグローバル金融集団として発展し続けております。

交通銀行の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

コンプライアンス【東京支店/英語使用/管理職候補】

仕事内容

同行のコンプライアンス部にて下記業務をご担当頂きます。

■コンプライアンス業務全般
 法令遵守、金融庁・当局との折衝、AML/KYC業務 等
■将来的には、部長としてマネジメント業務をお任せする可能性もございます。

【配属部署について】
現在、2名(部長/50代/日本人、メンバー/30代/中国籍)
※組織体制強化のための増員です。

【同行の特徴・魅力】
■日本に進出している中国5大銀行の中でも比較的小規模な組織だからこそ、
 お客様のニーズに応えた迅速な対応が可能です。
■海外ネットワークを駆使した国際業務に積極的です。
■預金、送金、外国為替取引、融資、個人不動産担保ローン、貿易金融など幅広い
 金融サービスを提供しています。

年収
500万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

日中両国の個人と法人のお客さま向けに、
■預金
■送金
■外国為替取引
■融資
■貿易金融
■個人住宅ローン
などの総合金融サービスを提供しております。

設立1908年03月
資本金-
従業員数70人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • その他業界・アクチュアリー・クオンツ(42歳・女性)

    応募企業の選定から親身になり検討していただけた。
    選考通過率も高く、面接対策も面接後の企業側へのフォローも丁寧であり、大変感謝しています。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

交通銀行に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。