スマートフォン版はこちら

日本サーモスタット株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本サーモスタット株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「海外営業」「法人営業」「物流・倉庫・在庫管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本サーモスタット株式会社の求人・採用状況・特徴について

★国内トップシェア温度制御装置メーカー!業績好調の独立系Teir1!長期的に働けます★
■同社は1954年設立以来、自動車分野で高いシェアを誇る温度制御装置メーカーです。
■サーモスタットとは、エンジン冷却水の温度を管理して、冷却水の通り道を開閉しエンジン温度のコントロールを担っている、自動車には必要不可欠な機能部品です。
■自動車業界での利用が多くエンジン周りで用いられます。自動車用サーモスタットは世界トップシェア。国内全ての乗用車メーカーともお取引がございます。またその他身近なところでは住宅分野で、床暖房やシャワー、ウォシュレットといったところに利用されています。TOTOやLIXIL等大手メーカーとのお取引がございます。
■競合他社が少ない中で高い品質により、国内シェア6割と圧倒的なシェアを誇っています。海外からも高い評価を頂き、アメリカやベトナム、ASEAN地域での需要も拡大しており、海外の乗用車メーカーとのお取引もございます。
■高い品質力・技術力を持って顧客との信頼関係を構築しております。
■直近4年は業績が非常に好調で、2013年度以降は毎年過去最高益を更新し続けています。
【社風】
定着率は非常に良く、上司部下関係なく相談等のしやすい風通しの良い社風です。経営層が社員を財産と考え、設立以来、人員削減はございません。

日本サーモスタット株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

海外営業【東京/当面転勤なし/世界トップシェア】

仕事内容

【ミッション】
本ポジションは他部署をとりまとめる調整役としての役割が最も大切です。中でも海外のお客様のエンジニアと当社のエンジニアの橋渡しという役目は営業にしかできない役目です。
【具体的には】
自動車・住宅設備用の温度制御製品(サーモスタット/センサー他)の海外営業をお任せ致します。
■顧客との打ち合わせ(海外出張も有)、拡販営業
■社内調整業務、海外支社との連携業務
■顧客との英語でのやり取り(メール中心)
【顧客先】海外の自動車メーカー、住宅設備メーカーが中心です。既存顧客に対する深耕営業80%、新規開拓営業20%程度となります。
【担当地域】北米中心を予定しておりますが、その他地域も状況に応じてお任せしたいと考えております。
【組織構成】50代の部門長の元、20~60代の幅広い年代の社員8名が活躍しております。うち営業担当は5名、3名は輸出業務をメインで担当

年収
350万円〜480万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■自動車用および住宅設備用の各種温度制御製品の設計・開発・製造

【主要製品】
自動車関係:サーモスタット・水温センサー・オイルバルブ、他
住宅設備関係:サーモカートリッジ、ミキシングバルブ、熱動弁、室内吸気口、他
【拠点】
■本社・工場・研究所
■清瀬工場】
■塩谷第一工場
■塩谷第二工場
■寄居第一工場・第二工場
■塩尻工場
■岐阜工場
■海外:アメリカ・インド・ベトナム

設立1954年05月
資本金450百万円
従業員数926人
売上高22181百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

日本サーモスタット株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。