スマートフォン版はこちら

日本サーモスタット株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本サーモスタット株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★国内トップシェア温度制御装置メーカー!業績好調の独立系Teir1!長期的に働けます★
■同社は1954年設立以来、自動車分野で高いシェアを誇る温度制御装置メーカーです。
■サーモスタットとは、エンジン冷却水の温度を管理して、冷却水の通り道を開閉しエンジン温度のコントロールを担っている、自動車には必要不可欠な機能部品です。
■自動車業界での利用が多くエンジン周りで用いられます。自動車用サーモスタットは世界トップシェア。国内全ての乗用車メーカーともお取引がございます。またその他身近なところでは住宅分野で、床暖房やシャワー、ウォシュレットといったところに利用されています。TOTOやLIXIL等大手メーカーとのお取引がございます。
■競合他社が少ない中で高い品質により、国内シェア6割と圧倒的なシェアを誇っています。海外からも高い評価を頂き、アメリカやベトナム、ASEAN地域での需要も拡大しており、海外の乗用車メーカーとのお取引もございます。
■高い品質力・技術力を持って顧客との信頼関係を構築しております。
■直近4年は業績が非常に好調で、2013年度以降は毎年過去最高益を更新し続けています。
【社風】
■定着率は非常に良く、上司部下関係なく相談等のしやすい風通しの良い社風です。経営層が社員を財産と考え、設立以来、人員削減はございません。
■おおよそ理系出身者が6割、文系出身者が4割のものづくり企業です。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理【課長候補/東京/転勤なし】車・バイク通勤OK

仕事内容

同社で経理課長候補としてご入社いただき、プレイングマネージャーとして経理業務とともにマネジメント業務をご担当いただきます。
【募集背景】
現在 次長が通常業務と並行して同部署のマネジメントを担っている状況であるため、一部マネジメント業務をお任せできるプレイングマネージャーを募集する運びとなりました。
また、部署として現在業務が属人化している状況もあり、部署全体でのノウハウの展開やブラックボックス化の解消をはじめとした部署内の仕組みづくりが課題となっています。そういった面でも、会社の過渡期にある同社にて、ご自身のお力を発揮してご活躍いただける方を募集しています。

【具体的には】
■月次、四半期、年次決算業務
■開示業務、資金繰り業務 ■管理会計に関する業務
■海外子会社とのやり取り(語学力不要) ■会計監査等
■連結子会社の関連業務 など
※入社後はプレイングマネージャーとして、月次決算をメインにご活躍いただき、ゆくゆくは連結決算、管理会計、監査業務等も担っていただく事を期待しています。

【組織構成】経理課6名
次長1名(50代)、メンバー60代1名、40代2名(内1名係長)、30代前半1名、20代1名
男女比は4:2で、中途入社の方も2名いるので、中途でも馴染みやすいです。
【残業時間】通常10時間、繁忙期30~40時間程度を想定しております。
※同社は1月決算となるため、2月~4月が繁忙期です。

年収
460万円〜670万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■自動車用および住宅設備用の各種温度制御製品の設計・開発・製造

【主要製品】
自動車関係:サーモスタット・水温センサー・オイルバルブ、他
住宅設備関係:サーモカートリッジ、ミキシングバルブ、熱動弁、室内吸気口、他
【拠点】
■本社・工場・研究所
■清瀬工場】
■塩谷第一工場
■塩谷第二工場
■寄居第一工場・第二工場
■塩尻工場
■岐阜工場
■海外:アメリカ・インド・ベトナム

設立1954年05月
資本金450百万円
従業員数926人
売上高22181百万円
株式公開-

日本サーモスタット株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。