スマートフォン版はこちら

JFE環境株式会社の中途採用・求人・転職情報

JFE環境株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

JFE環境株式会社の求人・採用状況・特徴について

★ ★ 総合環境ソリューションのエキスパート! ★ ★
  JFEグループの環境中核企業として、幅広い分野のリサイクルに取り組みます。
******************************************************************************
【会社概要】
■同社はJFEグループの一員として豊富な経験と技術力を結集し、幅広い分野のリサイクルに取り組んでいます。
■あらゆる廃棄物をあらゆる資源にする「総合リサイクル事業」、
 環境や廃棄物についての解決策を提案する「ソリューション事業」、
 エコロジー社会の物流をリードする「総合物流事業」の3本柱で、
 環境保全と環境循環型社会の実現を目指します
【強み】
■資源リサイクル事業は成長産業であり、同社は現在、国内大手の一角を占める存在です。
■JFEグループの技術力を基盤とし、環境保全と環境循環型社会の実現を目指します。「常に世界最高の技術をもって社会に貢献する」というJFEグループの企業理念のもと、高い技術力を生かして複雑化、高度化する環境、リサイクルに対するニーズに幅広く対応できる力がございます。

JFE環境株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

リサイクルの営業業務

仕事内容

■リサイクルに関する営業業務
・収集運搬会社やメーカーなどからの発注を受ける窓口業務
・顧客への提案書作成や見積もり等の資料作成業務
・収集運搬のための配車管理業務
・売上、支払の計上業務
・搬出データ、請求書などを作成する事務業務
など、一連の業務全般を担当します。
■担当はリサイクルの手法や顧客ごとに割り振りが決まっており、産業廃棄物の中間処理に必要な段取りや収集運搬会社との調整業務が中心になります。
■外回りによる営業と、社内で引き合いに対して営業を行う、内勤営業があります。
【入社後のイメージ】
■入社後3ヶ月~4ヶ月程度は先輩社員について業務を覚えていただき、一人で担当する案件を割り振ります。
■廃棄物処理については、法律で定められていることも多く、業務を覚えることと並行して、関連する法律とその解釈についても学んでいただきます。

年収
400万円〜600万円
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■総合資源化リサイクル事業
・廃液/汚泥/廃油処理
・焼却炉 ・RPF製造
・下記のリサイクル
 蛍光灯/ペットボトル/乾電池/バッテリー
 プラスチック/固形廃棄物/廃家電金属系
■ソリューション事業
・廃棄物一括リサイクルマネジメント
・総合環境ソリューション
・環境コンサルティング
■総合物流事業
・収集運搬
・貨物運送

設立1977年10月
資本金650百万円
従業員数814人
売上高23600百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 流通・小売・サービス業界・バイヤー・MD(32歳・女性)

    細かに連絡をくださったのと、求人数が多かったこと。

  • 流通・小売・サービス業界・営業(33歳・男性)

    良かった点:紹介件数がとても多く、親切な対応をしていただいた点 悪かった点:どうしようもないことですが、書類選考に1ヶ月以上たっても連絡が無い案件が多々あった。

  • 福祉・介護業界・MR・MS(31歳・男性)

    ・親身に相談にのってくれ、自分の考えを引き出してくれる点が非常に良かった。
    ・他社は機械的でしたが、御社は人間的でした。

JFE環境株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。