スマートフォン版はこちら

日本ヴィクトリック株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本ヴィクトリック株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「会計・経理事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本ヴィクトリック株式会社の求人・採用状況・特徴について

★配管継手のトップメーカー!!高い実績を誇っています!!★

【同社製品、特徴】
同社は、パイプとパイプを繋ぐ「継手」のメーカーです。
継手があることにより、地震による配管の破損を防ぐことが可能です。
主力商品の「継手」にフレキシブルな部分をもたせる事により、
配管全体の「耐震性・免震性」を保つ役割があります。
【自社ブランド】ヴィクトリックジョイント

【同社魅力】
1929年創業以来、87年続く継手のパイオニアメーカーです
『伸縮可とう継手』においては、業界トップシェアです。
また、「高品質・安定供給」でも高い評価を得ており官公庁・空港等にも多数採用実績があり、大手ゼネコン・サブコンからも厚い信頼を得ております。

日本ヴィクトリック株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理(将来の課長候補)/耐震用配管継手の国内トップメーカー

仕事内容

■担当業務:
日次、月次、年次決算対応を中心に経理業務全般を担当して頂きます。
財務部は男性2名、女性2名の組織です。
メンバーとしてご入社頂きますが、近い将来課長ポジションをお任せします。
ゆくゆくは、取締役部長として、同社財務部を引っ張っていただきます。

■取引先:
取引先の7割が官公庁です。日本における40%のシェアと
自民党政権の効果で今後業績好調が見込まれています。
税務署より法人全体の1%足らずしか認定されない優良申告法人に認定されている非常に財務体質の良い企業です。また、ISO9001、ISO14001を認証取得し、品質向上と環境配慮に努めています。

■製品の特徴:
・パイプ同士をつなぐ配管部品「伸縮可とう管」を扱っています。上下水道をはじめする様々なパイプラインで必ず使用され、地震からパイプラインを守っています。
・同社の製品は、最大規模・最新技術と言われる東京都水道局にて圧倒的トップシェアを誇ります。また、日本で最も長く継手を製造しているため、圧倒的に実績が伴っています。類似製品を製造するメーカーもありますが、圧倒的知名度と長年の安全性、これまでの対応から安定的に発注をいただけます。

■将来性:
2020年に向けインフラ投資拡大はもちろん、加えてエネルギー分野をはじめとする新しいニーズ・市場への拡販、新商品開発を基本にソリューション事業の展開を進めます。
■特徴・魅力:
・残業が1か月平均10時間程度
・日本のライフラインを守る社会貢献度の高い仕事
・東北の復興需要、耐震基準の厳格化や補助金等耐震対策予算増加に伴い事業も拡大見込み

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【六本木勤務】経理事務~転勤無し~

仕事内容

■担当業務:
六本木本社の財務部にて経理事務業務全般を担当して頂きます。伝票起票、会計システム入力、経費精算のチェック、買掛金管理、支払処理(ネットバンキング及び手形)、入出金管理、月次・年次決算補助、電話対応、ファイリング、その他補助的業務

■取引先:
取引先の7割が官公庁です。自民党政権の効果で今後業績好調が見込まれています。税務署より法人全体の1%足らずしか認定されない優良申告法人に認定されている非常に財務体質の良い企業です。また、ISO9001、ISO14001を認証取得し、品質向上と環境配慮に努めています。

■製品の特徴:
・パイプ同士をつなぐ配管部品「伸縮可とう管」を扱っています。上下水道をはじめする様々なパイプラインで必ず使用され、地震からパイプラインを守っています。
・同社の製品は、最大規模・最新技術と言われる東京都水道局にて圧倒的トップクラスシェアを誇ります。また、日本で最も長く継手を製造しているため、圧倒的に実績が伴っています。類似製品を製造するメーカーもありますが、圧倒的知名度と長年の安全性、これまでの対応から安定的に発注をいただけます。

■将来性:
2020年に向けインフラ投資拡大はもちろん、加えてエネルギー分野をはじめとする新しいニーズ・市場への拡販、新商品開発を基本にソリューション事業の展開を進めます。

■就業環境:
同社は安心して長期就業ができる環境です。生産性を上げて業務に取り組む意識が強い為、残業時間はほぼ無しとなっております。更に手当が豊富で、非常に福利厚生が充実しております。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■各種パイプ継手及び部品の開発・製造・販売、並びに付帯する設計施工

【配管継手とは?】
“配管継手”とはパイプとパイプの間のジョイント部分に接続する円形の器具の事です。
ライフラインを支える器具として、様々な場所で活躍しています。
(例)
・上下水道、農業用水道管
・ヒカリエ、ソラマチの空調・排水・消化栓用の配管設備
・原子力発電所、火力発電所の冷却水用の配管

設立1937年07月
資本金50百万円
従業員数132人
売上高3000百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

日本ヴィクトリック株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。