スマートフォン版はこちら

光洋自動機株式会社の中途採用・求人・転職情報

光洋自動機株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「機械設計」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

光洋自動機株式会社の求人・採用状況・特徴について

★★ラベリングマシン国内シェアNO.1!★★
北海道から沖縄まで、全国各地の製薬会社や飲料工場などに導入されております。
【~大手企業と多数取引!~】
味の素、コカコーラ、花王をはじめ、大手企業様との取引が多数で、受注数も安定しております。容器の形状やラベルの形、性質等が新しくなると、お客様と相談し、新たなラベリングマシンを設計します。店頭で目にする多くのラベルは、同社の機械によって制作されております。
【顧客構成】医薬品業界向け 約50%、食品業界向け 約30%、化学業界向け 約10% その他 約10%
【~日本で1番最初のラベリングマシンメーカー~】
同社は、1968年5月9日に、蜂蜜の製造販売企業にホッパーラベラー(枚葉ラベラー、型式「LS-80」)の第1号機を出荷し、世界で初めてとなる方式のラベリングマシンを製作して、世に影響を与えました。現在まで引き継がれるラベリングマシンの基本がすべて盛り込まれ、その後のラベリングマシンの発展の方向性を決めました。
【当社製品群】全自動ラベル貼り機(ロールラベラー、タックラべラー、ヒートラべラー、ホッパータイプラベラー、オートストッカー、目視検査装置、証紙貼機、 ネックハンガー装置、直線型 複合ラベラー、ターレット型ラベラー、シュリンクラベラー、ストレッチラベラー)

光洋自動機株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【機械設計/横浜市・綱島駅】国内トップクラスシェア

仕事内容

国内トップクラスのシェア(35%)を誇る同社のラベリングマシンの生産設備の機械設計業務をご担当頂きます。
【仕事の流れ・キャリアパス】
基本的には社内で営業の方と打ち合わせをしながら設計を行って頂きますが、ベテランになってくると営業の方の提案の際に同行してお客様の要望を直接伺うことなどもあり、ゆくゆくは設計段階から幅広く顧客に関わって頂くことも期待しています。ラベリングマシン業界の中では知名度が高いため、案件は継続的にありますが、当社の製品自体がオーダーメイドのため、都度顧客の要望に応じた設計と生産設備を組んでいくことが必要となります。

【配属部署】設計部では50代の部長様以下、20名強の社員の方が在籍しています。20代~50代の方まで幅広い年齢層の方が在籍しており、良い意味で落ち着いた風土です。
【就業環境】当社では年間休日を保証しており、政府が推進しているプレミアムフライデーのような、各人が2ヶ月に1度15時で退社できる「プレミアムデー」という仕組みがあります。こうした様々な取り組みにより、従業員が働きやすい環境の構築に力を入れています。
【魅力】「コカ・コーラ」、「いろはす」、「ごはんですよ。」など、よく知られた製品ラベルを当社が手掛けていることも多く、日常の中で自分が関わった製品を見ることが出来るのも大きなやりがいとなっています。男女共に働きやすく、ワークライフバランスを推進している企業として、よこはまグッドバランス賞認定を受けています。

年収
330万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■自動包装機械、自動収納機械の開発・製造・販売・メンテナンス

設立1968年01月
資本金24百万円
従業員数122人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

光洋自動機株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。