スマートフォン版はこちら

株式会社トーカンの中途採用・求人・転職情報

株式会社トーカンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社トーカンの求人・採用状況・特徴について

【歴史】
1935年3月に同社の前身である東洋乾電池株式会社が設立されました。その後三菱電機とお取引きがあり、その中で現在の業務である、エスカレ-タ-用移動手摺や昇降機用ロ-ラ-の設計・開発及び製造業務を譲渡されたのがきっかけです。2004年手すりの累計生産10万本を越えました。
【特徴】
■新素材での製造に力を入れています。製品はゴム素材が主流ですがウレタンを使用する事で製造工程の短縮、コスト削減を達成しより顧客の素早いニーズに対応する事が出来ます。
■最近では三菱電機以外の各メーカーへの外販を行うと同時に、製品の規格を統一する事で販路拡大を図っています。
■三菱電機が受注の80%ですが、その他にも日立などエスカレーター製造の大手メーカーともお取引がございます。
■東南アジアを始めとする海外の建設需要の高まりから、海外での販路拡大を行っています。
【就業環境】
非常に温かい職場環境です。残業時間の少なさや産休育休実績など社内制度はもちろん、社員の方々同士すれ違う際には必ず挨拶を交わしデスクでも会話が絶えない環境です

株式会社トーカンの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

★経理★【管理職候補】【残業20時間】【三菱電機子会社】

仕事内容

管理職候補として経理全般の業務を担当して頂きます。
入社後、OJTなどで決算業務の他に原価計算、財務会計、税務処理、PCによる管理経理(MJS等)等をの知識をつけて頂きます。

【配属部署】
経理部3人(50代1名、30代2名)
【残業時間】
20時間程度
【有給消化率】
70~80%ほどです
【転勤について】
転勤はございません

年収
350万円〜510万円
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

同社はエスカレーター用手すりや各種ローラーを主体にエラストマー材料(工業用ゴム材含む)の応用品を1983年より生産し続けています。
【主な製品】
■エスカレーター用ゴム手すり
■エスカレーター用TPE手すり   
■エスカレーター用ローラー
■工業用ゴム製品(成型品)
【トピックス】
■海新世界大丸百貨店殿向けスパイラルエスカレーター用手すりを納入
■松戸市減CO2宣言事業所(最高評価ランクAAA)に登録
■ISO14001 認証取得(登録番号 EC16J0008)

設立1935年03月
資本金46百万円
従業員数90人
売上高1624百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 医薬品業界・メディカルアフェアーズ(47歳・男性)

    応募した会社の状況、特徴もよく把握されており、面接前にきめ細やかに教えていただけたので、安心して面接に望めました。

株式会社トーカンに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。