スマートフォン版はこちら

株式会社サンコーシヤの中途採用・求人・転職情報

株式会社サンコーシヤの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社サンコーシヤの求人・採用状況・特徴について

★☆生活のあらゆるところに当社の製品が使われています☆★
 【企業概要】
■同社は1930年創業以来、防雷企業として通信用保安装置・避雷管の設計・製造から、気象観測機器や光技術関連設備機器の設計・製造にいたるまで幅広く事業を展開しています。落雷観測・雷被害の調査から雷防護製品の提供・工事までトータルで提案できる世界唯一の総合雷防御企業です。
■1991年には雷・気象情報会社として「フランクリンジャパン」を設立し、日本全国に雷観測網を設置して落雷情報の提供サービス業を行うなど幅広いサービスを提供しています。
■現在の国内と海外の売上げ割合は8:2ですが、グローバル化に向けて今後よりいっそう海外事業に注力していきます。そのために品質管理のISO9001をはじめ、ISO14001の認証を取得し、地球環境対策に積極的に取り組んでいるほか、アジア諸国で生産体制を強化するなど海外展開も果敢に進めています。また最近では、中国国内で最も厳しいとされる規格をクリアし、「世界No.1の防雷企業」を目指し着実に前進しています。
■高い技術力を背景に多くの賞を受賞しています。また雷対策で初の業界団体「日本雷保護システム工業会」の理事会社になっています。
「例」・配電線搬送システム技術に関する研究で科学技術長官賞を受賞
・第44回電気保安功労者経済産業大臣賞を受賞 など

株式会社サンコーシヤの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

生産技術★雷防護トップメーカー★

仕事内容

【生産技術】
生産技術として一連の業務の流れを担当いただきます。
■量産品の工程設計
■冶具設計
■製造ライン立ち上げ、設備導入
■不良品が出た際の設備確認、検査、原因究明
※製造を子会社で行っているため、製造管理・指導を行います。
※国内ではオーダーメイド製品、海外では量産製品を扱っています。

【出張について】
■設備導入や製造ラインの立ち上げの際に工場への長期出張が発生します。
■国内外の工場への出張がございます。

【募集部署について】
■生産技術担当:4名

年収
340万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■雷防護
・鉄道の運行や各業界の制御機器、通信設備など、重要な電気設備を守るための製品を開発・製造
■情報通信
・通信伝送システムの分野において、ネットワーク構築製品の提供
■環境対策
・省エネシステム製品の開発・製造販売
・雷、気象用観測機器の開発、製造販売
【国内事業所】
・東京(本社)、相模原(相模テクノセンター)、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、高松、福岡
【海外事業所】
・アメリカ(ロサンゼルス)、シンガポール、インドネシア、中国(陽江・香港・南京)

設立1930年04月
資本金975百万円
従業員数239人
売上高10402百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(31歳・男性)

    自分に合った希望の仕事の求人を出していただけたのでよかったです。

株式会社サンコーシヤに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。