スマートフォン版はこちら

習志野化工株式会社の中途採用・求人・転職情報

習志野化工株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「品質管理・保証」「セールスエンジニア・FAE」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

習志野化工株式会社の求人・採用状況・特徴について

★★★2017年に創業50周年!塗装分野のスペシャリスト!★★★
【歴史・概要】
■1967年4月から内外装建材の工場塗装と表面加工に従事し、2017年に創業50年を迎えました。
以来、外装建材を中心に様々な製品の塗装業務に従事し、技術、ノウハウを育ててまいりました。
「建材・建築」「塗料・塗装」に関わることであればお客さまのご要望に応じ、さまざまなご対応・ご提案をさせていただいております。

【特徴】
■塗装は、ムラがないよう均一に塗る技術や、塗装時の温度・湿度が微妙に違うだけで、色合いに違いが出るため、技術とノウハウが必要です。同社は50年間塗装事業を主に行う中で培った技術とノウハウがあり、顧客からも高い評価を得ております。
■塗装実績は多岐に渡し、普段、皆さんが街で目にする建物なども多数手がけています。

習志野化工株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

品質管理【※業界未経験可】

仕事内容

技術課課長とともに以下業務をお任せいたします。
メイン業務は①②となります。
①トラブル対応:塗料が原因のトラブル等が発生した場合は
 塗料メーカーと連携をとりながら
 原因解明・防止策立案を行います。
②製造管理:仕様書通りの配合比率で塗料を配合し
 塗装業務を行っているか作業現場(自社工場)管理を行います。
③新規案件対応:建材メーカー等からの塗装依頼に対し
 現在の同社設備・扱っている塗料で対応可能か
 取引している塗料メーカーや設備メーカーと共に検討します。

※入社後はOJTを通して塗料について勉強していただき徐々に業務をお任せ致しますので、はじめから塗料の知見・取扱い経験がなくても問題ございません。将来的には生産技術部の責任者としてご活躍いただきたいと考えております。同社はやる気と実績が伴えば年齢問わず昇進できる環境がございます。(最年少管理職は35歳の方です)

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

技術伝承・工程検討

仕事内容

【ミッション】
塗料の知見を活用し同社塗装技術底上げに尽力していただきます。
■新規案件対応:現在同社にある設備・技術力で対応可能かどうかの検討
 難しければどうすれば対応可能なのかといった対策案の立案・実行を
 社内技術部門取引している塗料メーカーと連携をしながら行います。
■製造課や品質管理課の方々に対し、技術底上げ・品質向上のため
 塗料・塗装に関する技術的指導を行います。

【募集背景】同社塗装技術の向上のため、塗料に関する技術的知見
ノウハウを社内に取り込みたいため。

【配属先:生産技術部技術課】
現在、技術課長1名(45歳)で業務にあたっておりますが、今後はその業務を分担して取り組んでいきたいと考えております。

【想定残業時間】20~30時間程度

年収
450万円〜650万円
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

■各建築資材の内、外装材の工場塗装並びに加工

設立1967年04月
資本金95百万円
従業員数94人
売上高1690百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 医薬品業界・技術職(電気・電子・機械・化学)(27歳・男性)

    他社は利用していないので、コメントできません。

習志野化工株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。