スマートフォン版はこちら

日本機設株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本機設株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「施工管理」「ルート営業・渉外・外商」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本機設株式会社の求人・採用状況・特徴について

【魅力】
■創業75年、セメントプラント業界をリードし、今なお業界No,1の会社です。
■各種プラント機器工事に対応してきた豊富な工事実績と蓄積した技術力の強みを生かし、大手上場メーカーから、直接受注しております。そのため中間マージンを抑えることができ、発注トータルコストを削減し利益を上げています。(太平洋セメント社・三菱マテリアル社等)
■同社の高い独自技術により、同社にしかできない施工が強みです。
【社風】
■問題を放置せず確実に解決へ導くために本音で語り合い、全員で問題解決に取り組むような、大手メーカーにない風通しの良い雰囲気があります。
■一人あたりの裁量が広く、実績重視の評価のため、若手にも多くのチャンスがあり、やりがいが感じられます。また会社からの着実な成長のバックアップも充実しております。
【社長について】
■大手ハウスメーカーで10年ほどご経験した後に、日本機設株式会社の現場の方たちと一緒に寮で生活し、絶大なる実績や信頼を得て、3代目の社長として就任されています。なによりも情と人を大切にされる方です。
■とてもフランクで気さくな方で、社員全員の名前と顔を覚え、積極的にコミュニケーションをとっています。

日本機設株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

プラント設備工事営業【東京/埼玉】

仕事内容

【同社について】
■同社は「太平洋セメント株式会社」や「三菱マテリアル株式会社」等のセメントメーカーの日本全国の製造工場における製造設備(機械プラント)の工事を請け負っているプラント工事会社です。

【職務内容】
セメントプラントをはじめとした「プラント工事」の営業を行っていただきます。
お客さまからのプラント設備の増設・修繕などのご依頼に応じて、見積書作成、折衝、受注まで携わっていただきます。同社では工事依頼が直接現場サイドにくる場合が多く、大型案件(金銭的にも工期的にも)に関与することが多くなっております。また、通常の引き合いでは時期ごとにある程度決まっている農耕型営業となります。

【具体的には】
■ニーズ確認:お客さまからの設備の新設・増設・改造・メンテナンスなどの依頼に対して、同社の技術陣と共に現場説明会に参加し現場の状況や工事内容を確認。
■見積書作成:工事に必要な作業、機材、スタッフなど技術陣と連携、算出したコストに基づき見積書作成。
■受注:顧客へ見積提示し、折衝を行なった後、契約締結。
■アフターフォロー:受注後は進捗管理や顧客対応を実施・予定外の作業が発生した際には、随時追加見積や調整を実施・その他に、各工場営業実績のまとめや月次・年次売上計画立案。

【企業特徴/社風】
■大型の機械を扱うプラントの工事は人間の高い技術力とノウハウでアナログな処理を要します。同社には長年の経験と技術力、信頼があり、セメントメーカーにおけるプラントメンテナンス分野では業界トップシェアの実績から「業界で名前を知らない企業はいない」と評価を頂いております。
■現在の社長は現場への理解が深く、会社への貢献度が高い社員には、還元したいという想いから通常年2回の支給に加え、2月に特別賞与、9月に半期賞与と年4回支給される場合もあります。社員一人ひとりとの距離も近く、人情味溢れる社風となっております。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

施工管理【福岡県京都郡】セメントプラント業界No1

仕事内容

【同社について】
■同社は「太平洋セメント株式会社」や「三菱マテリアル株式会社」等のセメントメーカーの日本全国の製造工場における製造設備(機械プラント)の工事を直接請け負っているプラント工事会社です。

【職務内容】
■工場設備に関する工事の施工管理を行う仕事です。
各種プラント工事における工事仕様把握・工程管理・コスト管理・作業員指示・リース品・資材調達・安全管理・追加工事等をお任せします。
同社では直接取引している顧客(太平洋セメント、三菱マテリアル)のメンテナンスがメインです。

【出張】:別事業所へ出張の可能性あり。

【本ポジションの魅力】
■セメントプラント工事は重厚長大な重量機器の据付や修繕を行います。また巨大なプラント設備工事の一次受けとなるため、300名規模の案件も発生し裁量のある業務(工程・コスト・安全・工事品質管理)ができ、同社の花形と呼ばれています。自分が担当した工事が無事に完工したときは何事にも代えがたい達成感とやりがいが得られます。

【企業特徴/社風】
■大型の機械を扱うプラントの工事は人間の高い技術力とノウハウでアナログな処理を要します。その為、全国展開をする新規参入のセメントプラント設備工事会社は多くありません。同社には長年の経験と技術力、信頼があり、セメントメーカーにおけるプラントメンテナンス分野では業界トップシェアの実績から「業界で名前を知らない企業はいない」と評価を得ております。
■現在の社長は現場への理解が深く、会社への貢献度が高い社員には、還元したいという想いから通常年2回の支給に加え、2月に特別賞与、9月に半期賞与と年4回支給される場合もあります。社員一人ひとりとの距離も近く、人情味溢れる社風となっております。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

■セメントプラント、各種工場プラント設備の設計・製作・据付・メンテナンス・解体・移設・海外工場への技術者(SV)派遣

【強み】
■重厚長大な重量機器の据付
■回転機器をはじめとした仕上(据付調整)作業
■豊富な工事実績と蓄積した技術力
■企業からの信頼実績(納期・技術・安全)
■24時間運転である各種工場での突発不具合発生時に、休日・深夜でも即時対応

設立1945年04月
資本金50百万円
従業員数69人
売上高7096百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

日本機設株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。