スマートフォン版はこちら

協和合金株式会社の中途採用・求人・転職情報

協和合金株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

協和合金株式会社の求人・採用状況・特徴について

★クルマを楽しく快適にコントロールする自動車部品メーカーです★

同社が扱っているシンクロナイザーリングは軽自動車からトラックまでさまざまな車に使われており、使われている車両やポジションにより、仕様・構造が異なるシンクロナイザーリングを提供しています。大きさも様々で同社では45mm~155mm(コーン径)のシンクロナイザーリングを製造しています。

今後、電気自動車(EV)やハイブリッド車(PHV)が主流になれば、M/Tはなくなるのでは?と思われませんか。 確かに電気自動車になると、エンジン車の自動車部品は使われなくなってしまうかもしれません。 そのため協和合金では、これまで培ってきた「シンクロナイザー」の技術を応用した新しいEV用トランスミッションの開発にも力を入れています。 さらにはメカとソフトウェアを組み合わせたロボット技術を使って、EVやPHVにも適用できる、環境にやさしく、省エネルギーな商品開発も進めています。 クルマを運転する楽しさに加え、EVやPHVの低燃費や力強さをより引き出せるM/Tの開発を通じて、未来へ繋ぐ商品を私たちと共に作っていきましょう!

協和合金株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業職

仕事内容

既存国内外の自動車メーカーに対し同社自動車部品の営業を行っていただきます。
【具体的な業務】
■取引先技術部門の方に対し部品の受注を提案
■技術面の情報提供
■見積書の作成
■社内各部署とのスケジュール管理

【部門構成】
4名(部長1人主任2人事務1人)

【募集背景】
海外展開を強化するために、また現在EVに使用される製品の開発も行っているため営業を強化するためにも募集を行っています。

※国内3~4社のお客様を担当します。将来的に海外出張の可能性もございます。

年収
350万円〜400万円
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■自動車部品(シンクロナイザー、シフトフォークなど)の開発、製造、販売を行っています。同社が開発・製造・販売している「シンクロナイザー」は、乗用車やトラックなどの変速機であるマニュアルトランスミッション(M/T)で使われています。

【シンクロナイザーとは】
摩擦の力を使って回転のスピードをコントロールする部品で、ギアチェンジする際にスムーズにギアを繋ぐために使われます。「シンクロナイザー」によって、楽しく快適にクルマをコントロールすることが可能です。

設立1947年01月
資本金411百万円
従業員数139人
売上高3929百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・経理・財務・会計(32歳・女性)

    良い求人を沢山ご紹介いただけた点 こまめに連絡、アドバイスをいただけた点 前向きになれるアドバイスをいただけた点 悪かった点はございません。

協和合金株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。