スマートフォン版はこちら

ミヤコ自動車工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

ミヤコ自動車工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■会社概要
・1949年創業以来、「 顧客に満足される商品を供給すること 」をモットーに「 ミヤコのブレーキパーツ 」を中心とする重要保安部品のメーカーとして今日まで歩んでまいりました。
・事業の中心となっているのは、自動車を始め、建設機械、産業車両向けのブレーキ製品です。自動車向けには、マスターシリンダやホイルシリンダ、建設機械・産業車両向けには、油圧バルブ、チャージバルブ等の個々の油圧機器やブレーキシステムを開発・製造しています。
■企業理念・モットー
経営理念:・顧客に満足される商品を供給する。・創意工夫をこらし、技術革新を計り、経営の前進に努める。・全員協調して、会社の総力を結集する。・従業員・家族の幸福を実現する。
経営方針:「 顧客に信頼される品質 」 を提供し、21世紀にふさわしい ゆとりある企業をめざす。
■その他
・同社の創業以来培われてきた技術力が、アフターマーケットの安定性、信用力で評価をいただいていて、当社の技術部が、図面を書き付加価値の高い提案ができる、ワンストップソリューション力を支えています。
昭和38年、自動車学校教習者用【ティーチャーブレーキマスター】の国内第1号は、同社が開発したのものです。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    同社経理課長候補として業務を担当していただきます。 【具体的には】 ■決算業務、原価計算、税務申告業務等を担当していただきます。 ■経営から求められる資料の作成もお願いします。 ■工業簿記の資格を活かし、材料・仕掛品・製品などの棚卸資産につき、決算時に棚卸高を計算し売上原価、材料消費高、製品完成高等の計算実務。 <配属部署> ・勤務地は、東京都港区西新橋にある本社勤務となります。 ・現在経理は部長以下3名で、女性担当者が2名います。 <採用背景> ・現経理担当部長が60歳を超え、将来的に、定年退職を迎えるにあたり、今から後任候補として即戦力の経理課長候補を1名採用します。 ・今までの経験を活かし、即戦力として部長を補佐し、長く勤めていただける方を採用したいと考えています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円〜600万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区西新橋2-13-6
    担当者の
    コメント

    ★『感謝の70年さらなる飛躍へ』創業100年に向けて将来の幹部候補を求めております。

会社概要

事業内容

・自動車・産業車輌用ブレーキ関連製品、部品の研究開発・設計・製造・修理並びに販売
<特徴・強み>
・車検整備、補修向け製品として、日本車ほぼ全車種対応する各種ブレーキパーツを製造・販売し、特に大型車両向けブレーキ製品に力を入れ、国内はもとより海外にも供給しております。

設立1952年04月
資本金151百万円
従業員数189人
売上高4650百万円
株式公開-