スマートフォン版はこちら

小野田化学工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

小野田化学工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

小野田化学工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

~小野田化学工業は、顧客の満足と期待を最優先に高品質の製品を提供いたします~

同社は独自の技術であるロータリーキルンでの燐鉱石焼成による「焼成燐肥(しょうせいりんぴ)」の製造方法を世界に先駆けて確立し、その後も飼料の「小野田トリカホス(燐酸三石灰)」、燐鉱石焼成時に発生する副産物から弗化物の「酸性弗化ソーダ」「合成氷晶石」を開発、更にその副産物を原料とした建材を製造、販売してまいりました。肥料においては「苦土重焼燐」にとどまらず、苦土(マグネシウム)・微量要素肥料、ケイ酸質肥料も製造、販売しております。

限りあるリン資源の回収、再利用を目的とした太平洋セメント社との共同研究の結果、製品名「リントル」として結実させ、資源循環型社会の構築に貢献しております。

「安全・安心・安定」をモットーとする経営方針の下で、今後も肥料、飼料をメインとした技術開発に取り組み、農業・畜産・水産分野において、日本国内は元より世界に向けて食の分野で貢献できる企業を目指しております。

小野田化学工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【山口県小野田市勤務/転勤なし】運転管理工

仕事内容

化学肥料・科学飼料・建材の製造工程において、製造・検査・運搬等の業務を行って頂きます。
【具体的には】
■日常のオペレーター業務
■設備の点検、メンテナンス
■業務改善
■清掃
■その他付帯業務

【残業時間】平均:20時間未満/月  ※全額支給

【シフト制】3勤1休みの3交替での勤務となります。
(1)…7:00~15:00,(2)…15:00~23:00,(3)…23:00~7:00

【組織メンバー】
40代5名・30代6名・20代5名

年収
年収非公開
勤務地
山口県

会社概要

事業内容

化学肥料の製造販売
科学飼料その他関連製品の製造販売
氷晶石その他弗素化合物の製造販売
建材その他関連製品の製造販売
上記各製品の副産物及び誘導物の製造並びに販売

設立1939年07月
資本金2750百万円
従業員数217人
売上高10266百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 医療機器業界・研究・開発(38歳・女性)

    その都度、こまかく情報を教えてくださったり、今後の取り組み方についてアドバイス頂いたので、とても良かったです。

小野田化学工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。