スマートフォン版はこちら

協友アグリ株式会社の中途採用・求人・転職情報

協友アグリ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

協友アグリ株式会社の求人・採用状況・特徴について

70年以上にわたり農薬の製造販売に携わってきた老舗農薬メーカーです
【企業概要】
■「食の安全・安心」に対する関心の高まりや環境保全型農業の推進の一助となるよう、水稲分野をはじめ、園芸分野の強化や、IPM対応資材の開発・推進、受託防除事業の拡大など、特徴ある農薬メーカーです。
■前身である八洲化学工業株式会社は1938年に創業し、1955年以降は製品全量を全国農業協同組合連合会に販売する“系統メーカー”として発展を遂げました。その後、2004年には住友化学株式会社と全農が資本を増強するとともに、旧住化武田農薬の系統事業を統合し、社名も現在の「協友アグリ」に変更して、新たな意気込みで再出発した会社です。
■系統メーカーゆえの甘えが出ないよう、“愚直に現場主義を貫く”を徹底的に貫くことで、顧客から評価・支援されてきました。
■会社運営に当たっては「昨日の延長に今日はあるが、今日の延長に明日はない」を合言葉に、常に変革を続けていくという方針です。
■現在は国内売上100%となっていますが、今後はアジアを中心に海外展開も進めていく予定です。

協友アグリ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業【農業用薬品】

仕事内容

農協や農家へ対して以下業務を行っていただきます。
■製品の有効性・安全性を説明 
■普及展示会・商品説明会の運営
■ニーズヒアリング、同社研究部門へのフィードバックなど
※実際に水田の現場に行って製品の効果測定や指導を行うこともあります。

【取扱商品】
・園芸・非農耕地除草剤 ・園芸用殺菌剤園芸用
・殺虫剤 ・水稲用除草剤 ・水稲(育苗箱)用殺虫殺菌剤 他

【勤務地】
・初任地は、全国の各支店から入社時に決定します。
(※札幌、仙台、山形、東京、関東、北陸・長野、名古屋、大阪、福岡)
・担当範囲が広い事業所では出張もございます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■農業用薬品の製造・販売および不動産の賃貸・管理◎農業用薬品の製造・販売をおこなっています

【取扱商品】
■園芸・非農耕地除草剤
■園芸用殺菌剤園芸用
■殺虫剤
■水稲用除草剤
■水稲(育苗箱)用殺虫殺菌剤

設立1938年03月
資本金2250百万円
従業員数267人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 化学・繊維業界・法務・知財・特許(36歳・男性)

    長期にわたって御支援をいただいた点が良かったです

協友アグリ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。