スマートフォン版はこちら

コーケン化学株式会社の中途採用・求人・転職情報

コーケン化学株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

~ダントツスピードでお客様の「ほしい」を形にする”超”技術集団!!~
■精密金属製品、超微細製品、金属加工品、接着剤を使用しない三次元熱圧着加工品…等々、創立以来蓄積してきたノウハウを駆使しつつ、製品及びマーケットの変化を確実に捉えながら、様々な分野からのニーズにお応えします。
【エッチングとは】
フォトエッチングは、金属などの素材に写真製版プロセスを用いて必要なパターンに耐食膜を形成し、部分的に腐食させる化学的な精密加工技術です。精密写真画像により加工形状を決めるため、ミクロンの複雑微細な形状パターンが可能です。
【拡散接合とは】
エッチング加工は薄板加工の技術ですが、拡散接合/熱圧着技術を利用することにより、加工した薄板を積層し結合することで、厚物製品(底角=90度(直角)のニーズにも対応可)の製造に対応することが可能です。金属と金属を貼り合わせるのに、通常は接着剤又はスポット溶接で接合させる方法が一般的ですが、色々と難点があります。高温で剥がれる、または洗浄がしづらい、スポット溶接では隙間ができてしまう。それらを解決するために当社独自で開発しました熱圧着法をお勧めします。

これらの加工技術を実現するには、高い技術力・設備が必要となります。その為、新規企業の参入障壁が非常に高く、真似できない領域となります。

会社概要

事業内容

同社は、ユナイテッド・プレシジョン・テクノロジーズ株式会社(UPT)を親会社とするUPTグループの一員です。

【事業内容】
フォトエッチング加工、熱圧着 拡散接合、
エレクトロフォーミング、曲げ加工、メッキ加工、レーザー加工、 ワイヤーカット加工、ガラスマスク、特殊プリント基板

設立1973年11月
資本金10百万円
従業員数86人
売上高-
株式公開非上場

コーケン化学株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。