スマートフォン版はこちら

ニッコーシ株式会社の中途採用・求人・転職情報

ニッコーシ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「個人営業」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ニッコーシ株式会社の求人・採用状況・特徴について

★創業66年以上の歴史を誇るメーカー機能と商社機能を合わせ持つ製造装置部品メーカー★           
【企業概要】
■同社は1951年に日本橋室町に日本工業資材株式会社という社名で設立し、非鉄金属材料商社として事業を展開しています。
【強み】
■同社は、LED・FPD・半導体製造措置部品や磁気センサーなどの電子部品、ソレノイド、磁気回路等の応用製品を開発・製造する製造事業と、大手商社などから仕入れたコバルトやニッケルを中心とした金属材料や磁性材料を扱う商社事業の二つの事業を柱に展開しています。又、金融業界から現在活況の半導体業界、インフラまで幅広い業界に取り引き実績がございます。

【グローバル展開】
■同社は1999年にフィリピンに工場を設立、いち早く海外に進出し発展してきました。現在では中国にも拠点をもっています。同社は広い視野でニーズを先取りし、より新しい、高品質な技術・製品を生み出しています。
■売上高に関しては、現在国内7割と海外3割となっています。今後はより設備投資を行い事業を拡大していきます。

ニッコーシ株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業職【第二新卒可】【理系出身の方】【神谷町駅徒歩5分】

仕事内容

【具体的には】
■既存顧客との顧客との仕様・技術的打ち合わせ
⇒お客様から図面などを頂き、要望に応じたスペックの製品の提案。必要があれば仕様変更などのご要望にも対応して頂きます。
■工場側との調整業務
※単なる物売りでなく、顧客様と技術的提案なども行って頂きます。

【出張について】
国内:月3~4回程
※日帰りから一泊の物が多いです
※ゆくゆくは海外への出張に行って頂く可能性もございます。ただ海外の同社の工場拠点などがメインなので英語のスキルは不問です。

年収
320万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

★生産技術(埼玉県羽生勤務・転勤無し)★

仕事内容

★同社新製品の受注増加により新しいラインを立ち上げた為、その中で下記業務を行っていただきます。
【具体的内容】
■検査手法の検討
■設備ライン検討
■設備導入・立上げ・試運転
■製造オペレーターへの引き渡し
【就業環境】
人数:開発部10名
平均年齢:40歳
残業:月40時間程度
【扱う商材】
(名称)無電源でも作動する磁気センサーです。

年収
450万円〜650万円
勤務地
埼玉県

会社概要

事業内容

■半導体・FPD製造装置部品、流体制御機器、電子部品の製造・販売
■コバルト、ニッケル、タングステン等の素材とそれらの二次製品である電子材料や原子力、その他プラント材料の卸売業
【製品使用例】
■ATMや自販機などで、偽札を識別する磁気センサーを製造しています。
■震度5以上になるとガスの供給をとめるガス遮断弁の製造を行っています
■ニッケルやコバルトなどの金属材料は車のエンジン部品や切削工具などにも使用されています。
【各工場】
■埼玉工場:半導体・液晶製造装置部品製造
■白河(福島)工場:電子部品製造
■海外工場(中国・フィリピン)

設立1951年04月
資本金400百万円
従業員数158人
売上高4388百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・製造技術職(35歳・男性)

    多くの求人情報をスピーディーに提供していただけた点、こちらが疑問に思った点を企業に確認いただけた点が良かった。

ニッコーシ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。