スマートフォン版はこちら

六甲電子株式会社の中途採用・求人・転職情報

六甲電子株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「生産管理」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

六甲電子株式会社の求人・採用状況・特徴について

★☆創業1921年!黒字経営を行い、現在も時代の変化と共に成長を続けています☆★

■同社は、1921年に海軍工廠にて平面研磨をスタートさせ、その後、シリコンウエハの加工、プライムウエハの鏡面研磨加工、両面ミラー加工、裏面グラインド加工などに取り組み、半導体業界の拡大と共に歩んできました。
■強電対応商材に強みを持ち、自動車業界やデバイスメーカー・インフラ部門など幅広い業界で採用されています。試作~量産まで広く対応が可能であり、表面・裏面の精密研削・研磨加工から化学処理や金属汚染・パーティクル管理を行うRCA洗浄、MEMSウエハの特殊ウエハ等各種加工も行います。
■お客様の多様なご要望に応じて研削・研磨のトータルで加工できることが同社の強みの1つです。今後、益々研究にも注力し国内・海外問わず販路を拡大していく予定です。
■売上実績:728百万円⇒748百万円⇒945百万円と右肩上がりで業績アップを続けています。今年は1,100百万円を目指しています。
【社風】
能力次第で上を目指すことができる規模感であり、風土が整っています。若くして昇進している社員もおり、2年で一気に4段階昇進した社員もいます。ほとんどの社員が中途社員なのでスムーズに溶け込むことができます。

六甲電子株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

原価管理(工程管理・改善)【兵庫】※急募

仕事内容

半導体製造工程の原価管理責任者として下記の業務を行って頂きます。

【具体的には】
■製品ごとの製造原価の算出、システム制度設計
■高原価率の工程についての見直し・改善

【ミッション】
工程内のコスト(人件費、材料費など)を算出し、原価低減に努めて頂きます。算出された製造原価をもとに各部署へ工程改善を提案・実施頂きます。

【部門構成】
製造管理部品質管理課:2名

年収
400万円〜750万円
勤務地
兵庫県

製造現場責任者【兵庫】

仕事内容

半導体製造工程の現場責任者として、下記の業務を行って頂きます。

【具体的には】
■人的なマネジメント(シフト管理、社員教育など)
■機械、設備管理など自らが担当する部署についての工場運営管理
■自らが担当する部署についての品質・納期・工程管理

【勤務形態について】
・1勤  7:30~16:00
・2勤 15:00~23:30
・3勤 23:15~07:45
※同時間帯5営業日連続勤務ごとに1休もしくは2休、その後次の時間帯に移行します。
※交代手当1日:2,200円
※夜勤手当:22:00-5:00(3勤内の左記時間帯) 25%割増

年収
400万円〜750万円
勤務地
兵庫県

会社概要

事業内容

■シリコンウェハー各種加工再生処理研磨加工
■研削加工MEMS対応超薄物研削、
■研磨加工特殊加工エッチング加工サファイア
■SiCウエハ各種加工

「ISO14001」「ISO9001」認定

【業界傾向】
■ウエハの材料は、シリコンよりタンタルやサファイアの様な硬度な新素材が用いられるようになりました。従来より硬いものをより速く、より安く、より精度よく加工を行う為に研究開発を行っています。

設立1983年09月
資本金30百万円
従業員数61人
売上高1102百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

六甲電子株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。