スマートフォン版はこちら

株式会社片山製薬所の中途採用・求人・転職情報

株式会社片山製薬所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「創薬」「研究・製品開発」「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社片山製薬所の求人・採用状況・特徴について

☆★東証1部上場の堺化学グループの企業★☆
『50種類の独自の有機合成技術』『約2000社の大手製薬メーカーとの取引』

これらは長年同社が培ってきた製薬メーカーからの信頼されて生まれた実績です。
1922年の創業以来多くの製薬メーカーからのオーダーを頂いております。特に同社は製薬メーカーの新薬開発段階からCMC部門とやり取りを行い、パートナーシップを持って原薬の開発に挑んでいます。常に異なるオーダーに対応すべく、これまでの技術に関わらず独自のプロセス研究を行い、熱中することが出来る環境です。同社ではそのような技術に広がりのある環境で「合成研究」をやりがいに想い、研究所内だけにとどまらない面白さを感じて従事している方の多い企業です。
【査察体制】:毎年約10回、これまでに約150回、国内外問わず厳しい査察をクリアしています。
枚方工場:FDA査察
富山工場:FDA、EMA、PMDAからの査察
【人を大切にする企業です】
古きよき歴史を持ちながら、入社年次の若い方でもプロジェクトリーダーにアサインし、リーダーシップをとる経験を積んでいただきます。お話ししていても「採用した方の一生に責任を持つ」「社員を大切にする」そういった精神のあふれる企業です。

株式会社片山製薬所の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

研究開発※スタッフポジション【枚方市勤務】

仕事内容

同社研究部において、医薬品原薬・中間体や有機合成化成品の合成技術や合成プロセス等に関する研究・開発業務に従事していただきます。

【具体的には】
■顧客からの受託案件のトレース実験、課題抽出と解決
■合成プロセスの改良検討
■新規合成プロセスや最適合成プロセスの検討
■製造部に対する技術支援・サポート
■顧客との技術折衝

【部門構成】
研究部 12名

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

製造スタッフ【枚方市勤務】

仕事内容

同社枚方工場において、医薬品原薬・中間体や
有機合成化成品の製造業務に従事していただきます。

【具体的には】
■医薬品原材料の仕込から、反応・分離・乾燥・小分けまでの
 一貫製造業務
■薬の製造設備の操作・保守
■製造終了後の設備機器の洗浄 等

【部門構成】
枚方工場 製造部 22名

年収
280万円〜400万円
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■医薬品原薬、中間体の受託製造・開発支援
■アミノ酸誘導体等の有機合成化成品の製造

【拠点】
■本社/枚方工場
■富山工場

【グループ企業】
堺化学工業株式会社、堺商事株式会社、大崎工業株式会社、レジノカラー工業株式会社、共同薬品株式会社、SC有機化学株式会社、日本カラー工業株式会社、カイゲンファーマ株式会社、常磐化成株式会社

設立1922年02月
資本金30百万円
従業員数125人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・秘書(30歳・女性)

    ただ転職の求人を紹介してもらってるだけでなく、”私”のことを考えて親切丁寧に手助けをしてもらえている感じがとてもしてうれしかったです。

株式会社片山製薬所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。