スマートフォン版はこちら

白石工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

白石工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

白石工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

【炭酸カルシウムのパイオニアとして】
■同社は明治42年「白石式軽微性炭酸カルシウムの製造方法」を完成し創業した「白石兄弟商会」をバックボーンに設立。業界のトップの地位を維持しながら製紙、ゴム、プラスチック、インキ、塗料、建築・自動車用シーリング材、食品など数多くの業界へ機能性に優れた素材として幅広く供給しています。

【好不況に左右されにくい企業基盤】
■当社は設立以来、炭酸カルシウムを基盤に卓越したマーケティング力と高度な技術開発力で、時代のニーズを先取りしてきました。炭酸カルシウムを核としてその周辺商品にも積極的に取り組む、応用開発力にも優れた企業です。

≪産業界のカルシウムとは≫
産業界における用途は、ゴムやプラスティック、紙、印刷インキ、塗料、農薬、食品と身の回りののあらゆるものに使用されています。炭酸カルシウム自体は、我々の目に直接触れませんが、重要な役割を果たしています。
近年は健康志向の高まりから、栄養機能補助を目的とした食品分野の強化や、今後は生体材料や医療分野への進出など、将来的にも多様なフィールドが広がっています。

白石工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理・財務【安定した経営基盤/業界のパイオニア企業】

仕事内容

◆当社および白石カルシウム社(シェアードサービスとして請負)について、以下業務をご担当いただきます。メインでご担当いただく業務はご希望・適性により検討いたします。

■会計業務:
・月次、年次決算業務、税務申告、財務諸表の作成、チェック
・予算策定、予実管理、原価計算・管理、経費管理
・連結決算作成
・グループ会社(国内外)の会計支援

■資金管理・財務関連業務
・日々の資金・財務管理(入出金、債権債務、キャッシュフロー,資金計画,営業外)
・投融資管理(有価証券管理、運用等)
・業務標準化,システム化
・与信、為替等の財務リスクマネジメント、コスト合理化
・グループ会社(国内外)の財務支援

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■各種炭酸カルシウムの製造・開発・研究・管理・営業

【白石グループについて】
白石工業株式会社(製造)、白石カルシウム株式会社(販売)、株式会社白石中央研究所(研究開発)、グループ会社19社が一丸となり、炭酸カルシウムをコア事業に多角的な事業展開を行っています。白石グループは2019年に創立100周年を迎えました。

■取引国数:38か国
■グループネットワーク:国内外22社
■従業員数:約900名
■平均残業時間:~10時間程度
■平均有給取得日数:13日
■新卒定着率(直近3年):94%

設立1919年11月
資本金550百万円
従業員数205人
売上高18126百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

白石工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。